445470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ Happy Life ☆

☆ Happy Life ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2007
XML
カテゴリ:ちくわ部
ワタクシ、自分でもビックリ!でございますびっくり





昨日は6時半起きして、
太巻きのお弁当作って、
選挙に行ってから、
山村先生の美人のレシピ出版記念講演会
に行ってきたよスマイル

一部、二部が過ぎ、そして、
三部の我やへ。


1ドリンク付だったんで、
久々に、日本酒をオーダー。

まず、ひとりで1合。

で、お向かいの方と、ふたりで2合。

んで、先生が私達の席まで日本酒持参で
いらしたんで、
その後、3人で3合。

そんでもって、またまた先生と
ふたりで2合。


 あ~、お酒ちゃん、久しぶり~ハート(手書き)


はじめてお会いした方が
ほとんどだったんだけどさ~、
楽しかったな~ダブルハート


で、ちくわ部の話をしてたらさ、
別テーブルから、

「えっ!ちくわ部長がいるんですか?!」

って。

なんと、隠れちくわ部員が
ふたりもいたんだびっくり


 うれしかったな~どきどきハート


素敵な会を開催してくださった、
マクロ美風さん、スタッフの皆様、
素敵なお話をしてくださった、
山村先生、吉度さん、
ありがとうございました四つ葉



しっかし、ヨッパライ部長は、
これでは終わらない。

その後、ツワモノ5人で、
某所のバーへ。

たしか、私が唯一飲める焼酎の
「たんたかたん」のボトル、
入れたんだよな~。
オーダーは任せるって言われて、
何にしようかと思ったんだけど、


 目が合っちゃったんだよ、たんちゃんと・・・


で、トーク、トーク、トークでさ、
よそのオヤジから、

「オマエ、声うるさいよ!ムカッ

って言われても、喋りまくり。
しまいにゃ、マイク持って歌ってたんだよね~音符     (←で、オヤジは帰っちゃったんだ・・・)


 でも、なんで、歌ってたんだろう???

 振りつきだった気もするし。。。


で、今朝起きて、
タクシーの領収書見たら、
帰ってきたの2時過ぎてた。。。

いったい、
どれだけ飲んでしゃべってたんだわからん


ご一緒した皆様、
大変、お騒がせをいたしましたしょんぼり





でもって、今朝は、
第二回「ちくわ部ミーティング」うっしっし

私の仕事前に、
エリート部員のちはるさんが、
会社の近所まで来てくれて、
カリスマ部員のいずみさん
お忙しい中かけつけてくれたんだ。


 いや~、今朝も盛り上がった、盛り上がった大笑い


またもや、遅刻しそうな勢いだったよあっかんべー


ちはるさんからは、こんなお土産が・・・

ちくわぶちゃいくっきー
 「ちくわぶちゃいくっきー」


 わ~!リアル鶴瓶スイーツだ!


本人、固くて喉に詰まるって
書いてるけど、
アールグレイ風味の生地で、
美味しかったよ~OK


で、いずみさんからも、
金針菜のお土産が。


 わ~い、わ~いぺろり


おふたりとも、ありがと~目がハート




 ※そうそう、ちくわ部員の小豆さんも、
 素敵な活動をしてるんだ。

  →素敵な活動


部員の皆さんが、
積極的に活動してくれて、
部長、感激!泣き笑い






で、月末のバタバタ仕事を
なんとか時間内に終わらせて、
帰ってきてからの部活動。



本日は、「土用の丑の日」


っつうことで!


 ぱんぱかぱ~~~~~~ん



ちくわぶな丼
 「CHIKUWABUNA丼」


おほほほほ~

ワタクシ、ちくわぶで、
うな丼を作ってみましたの・・・


いや~、こんな上手くいくと
思ってなかったんだけどさ~、
結構、ウナギっぽくない?

味付けは、醤油と玄米米飴。

一応、皮っぽく海苔もいるんだけどさ~、
見えないね。。。


 ※<CHIKUWABUNA丼>

 ちくわぶは、テキトーな長さに切って、
 縦半分に切って、細かい浅い切込みを入れる。
 昆布茶で10分くらい煮る。     (←ウナギは海のものだから)
 いったん冷まして、
 醤油をやや多目の比率で玄米米飴と合わせ、
 ちくわぶを入れて煮る。
 イイカンジになったら、
 ガスグリルで焦げ目をつける。
 丼にご飯を盛り、海苔を敷いて、   (←食べにくいからいらないかも)
 ちくわぶを乗せ、タレをかける。
 
 


で、ちょっとかわいく、

蒲焼ディナー
 「土用の丑の日ディナー☆ちくわ部長バージョン」



お吸い物は、
いずみさんからいただいた金針菜を
肝吸いに見立ててみた。


今朝のミーティングのときにさ、

「失敗することってないんですか?」    

って聞かれてたから、
ちゃんとできるか不安だったんだよね~。

ヨカッタ、上手くいって。


  大成功~!ウィンク








             引田天功が復活したね・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 11:16:06 PM
コメント(37) | コメントを書く
[ちくわ部] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
マクロビオティック… macrobianさん
にこにこママのスロ… にこにこ2005さん
ガンは怖くない その他の薬剤師さん
 いつも戻ってくる… mnco2さん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん

Comments

lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ::chocolate::さん お返事遅れてごめん…
::chocolate::@ Re:和ボール(02/01) うわ~~、ちはるさんお誕生日だったのね…
lucky-happy-smily@ Re[1]:和ボール(02/01) ちはるさん お疲れ様~。 最近、以前…
ちはる@ Re:和ボール うぎゃっ~あ。 さっき、仕事から帰ってき…
lucky-happy-smily@ Re:運動!(01/23) yukari829さん ホントに人間は動物だな…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) ::chocolate::さん 空手は、途中ブラン…
yukari829@ 運動! いや~っ!♪lucky-happy-smilyさんのブロ…
::chocolate::@ Re:薬膳的ごはん(01/23) え~、空手もなさっているんですか!?な…
lucky-happy-smily@ Re:こんにちは(^^)(01/23) ポンコさん ようこそ~♪ ご訪問&コメ…
lucky-happy-smily@ Re[1]:薬膳的ごはん(01/23) marron382さん 漢素、手軽に使えていい…

© Rakuten Group, Inc.