096791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2009
XML
カテゴリ:日記
近々大学からそのようなお達しが来るかもしれないんですよ。いやマジで。七志希とついついやっちゃう部屋のプチ模様替えです。

えー、と。
自宅警備がどうのこうの、という話なんですが。
いやね、最近豚インフルエンザでしたっけ?なんか話題になってるじゃないですか。
アレのあおりを受けて大学側が国内での人と人との間での感染が確認された場合大学を前面休校しての感染予防策を取るようです。その場合大学構内への立ち入りも禁止となり、自宅警備学習となるため食糧の備蓄を進めておけ、と連絡が来ました。実際にそうなった場合は実家に帰れるのは帰りやがれ、とも書いてあるんですけど生憎と山を越えるのはめんどくさいしそもそも高速バスに乗るのだって結構金とかスケジュールとかあるんだし帰らない方向でいます。
いや、スケジュールもろもろが合うようなら帰ると思いますけどね。
あー、マスクでも買ってこようかな。持ってないし。

で、今のところ自宅待機は言い渡されていないわけですが念のためと言うことで昨日近く(個人的感覚で)にあるけどまだ行ったこと無かった業務用スーパーへ買い物しに行ってきました。
いやもうすごいワクワクでしたよ。だって業務用だよ?きっと10kg入りのパスタとか5kg入りの砂糖とかそんなのであふれ返っているに違いない!








とかさー。期待してたんですよ。
でもね?その業務用スーパーって実際はかなりこじんまりしてて品揃えについてもあんまり満足いく量無いんですよね。
うまい棒30個入りはトキメきましたが。そして買いましたが。
あとはパスタの500g入りを4パック、コーヒーとかに入れるクリーミーパウダーの750g入りをひとつ。ほかはなんかこまごまと。あ、餅が売ってたので買いました。

うーん、なんと言うか確かにこんだけあればしばらくは外に出なくても生活できるだろうけどなんだいこの微妙な偏り具合は。
餅はうまいけど。



さて、では今日もやってきたけど昨日からあんまり状況変わってないぞ狩人日記。
えー、まず始めに前回の内容で間違いがあったっぽくて訂正から。
近衛隊正式銃槍作ったって言ってたけどその前の討伐隊正式銃槍でした。名前くらい確認しろよ。
桜火竜の鱗をあと4枚集めれば必要数が揃うとか言ってましたけどリオハート一式を揃えるのに必要な鱗の枚数は17枚なのであと6枚でしたね。
そして細かいけどポッケ農場の拡張を「格調」って変換してた。
とりあえず気づいたのはこのくらい。

はい、でー、あのあとレイア亜種を捕獲したんですけどー。なんかいつもは全然でないのに今回に限って鱗がドバドバ出たおかげでティタルニア分を含む必要数を一気に確保できました。よし、あとは古竜骨だ…!
で、放置しまくってた村長のキークエを消化しようと思い、沼地を走り回る毒怪鳥ゲリョス、愛称スーさんを叩きのめしてきました。
でもね?スーさんって光り物に目がないじゃないですか。だから対策として雷光虫を持っていったんですよ。でもね?スーさんに会う前に採掘して手に入れたライトクリスタルを取られました。なんでもう手加減とか抜きで竜撃砲をドタマに撃ち込んでやりました。そしたらアタマ壊れましたよ。ははは、コレで貴様はフラッシュを使えまい!と言うことでフラッシュモーションをいっぱい使うお馬鹿な瀕死のスーさんにガード突き+砲撃をしこたまブチ込んで討伐完了。でも取られたライトクリスタルは戻ってこないんだよな…採掘のときに2個出たからまだいいけど。でも部位破壊報酬が鉄鉱石はひど過ぎないかしら。
さて、お次は砂の中からの突き上げに定評のなる赤いザザミを狩りに行こうと思います。ランスで。でも今手持ちのランスがなぜかロングホーン改、すごくさびた槍、さびた槍の3本だけと言うなんともやる気あるけど無いぜって言う品揃え。仕方ないのでなんか新調しようと思います。金ならそこそこあるし。
何でランスかって?ヤドを破壊するために決まってるじゃないですか。それ以外に何があると。ハンマー?使用禁止武器ですので。
あれ?ガンランスも打撃属性ってあるんだっけ?まぁいいや。
ドスイーオスの頭がひとつあるからバルバロイタスクでもネイティブスピアでも作れるんだけどどうしようかな。
ここはひとつ将来性を重視してランパートでも作っておこうか。いやバルバロイタスクも将来性としてはそこそこ高いので作っておきますがね。オーガーランスにするのがめんどくさいんだよ。イーオスの皮が20枚ってのがね。
まぁ、いいや。
ではこれから飯でも食って、それからキークエを消化しようと思います。あ、飯はリアルの話ね。


ふーぅ、そうそう昨日書き忘れていたんですが折りたたみ式の机を買ってきました。結構いい感じ。
そして5月の1日にあった部の新入生歓迎会、ワタシは何を血迷ったのか部室でメイド服に着替えてそのままスクールバスに乗り込んで会場まで行きました。あ、エプロンとヘッドドレスはつけてないですよ。そしたらよくロッテンマイヤー先生みたいだと言われます。ハーイジ!
で、新入生歓迎会は川原でのバーベキューなんですが川原についた時点でフル装備になって特に何もしない。
何のためのメイド服だ、と言われそうですけど強いて言うならネタのため。
普段はあんまり顔をあわす事が無いゴスロリな人に

ゴスロリの人「ピンクのミニスカートとか穿いてみたらー?」

とか言われました。
ワタシは

七志希「わざわざ見苦しい足を見せる趣味は無いんで遠慮しときます」

と、丁重なのかどうなのかわからない断り方をしたり。
いやでもメイド服を着るにあたってちゃんとオーバーニーを穿いてまして。そのためにスネの毛とか剃りました。
そしたらなにこの日の光をまともに浴びてない不健康な白い肌!キモ!
とかひとり風呂場で叫びかけたり。
あとついでに腋の毛も剃ってみました。邪魔だったんで。
そしたらなんですかもうイテェー!皮膚が弱い部分だからすごくイテェー!
使ったのが切れ味の悪くなってきた電動髭剃りって言うのも問題点のひとつだとは思うんですけどそれにしたって剃ったあとの皮膚の弱っていること。
これもう脱毛したほうがいいんじゃね?ってくらいにひどかったです。後の祭りなんですけど。
そのことを話したら数人に
「いよいよ目覚めたか…」

って言われた。なんに目覚めたと言いたいんだキミタチは。
スネの毛も腋の毛も普段からうっとおしく思ってるから機会があったら剃ろうと思っていたものなので剃ることに対する抵抗とかは無いです。親兄弟に聞かれてもうっとおしかったの一言で済みます。
しかし紙だけは滅多に切らない。そんなんだから親兄弟に早く切れ早く切れって言われるんだろうなぁ。
きっかけができたら切りますよ。たとえば失恋だとかそういうベタなやつ。少しだけあこがれてたりもするよ。
まー実を言うとナイフだとかで一気にばっさり切るっていうのがやってみたいっていうのがあるんですけどね。まさに中二病。
髪を伸ばし始めたのが中学の終わりくらいだから発症したまま治ってないということになるね。最近はだんだんひどくなってきている気もするよ。
ところでこのパソコン最近被弾して抱えボムして落ちることがすごく多いんだけどどうしてよ。





あ、ごめんなさい微妙にわかりづらいですね。
要は作業してるといきなり電源切れるってことです。
一度だけ作業してないのにピチュったことがありました。ちなみにここ最近のピチュり回数は多分20回を越えてます。音楽聴くだけでピチュるとかどんだけ末期なんだコイツ。
ニコ動を再生した場合かなりの高確率で落ちるのはもういまさらな気すらしてきていましたがさすがにここ最近の状況はパソコンとしてもうだめだと思う次第でありまして。
その旨を親父様に伝えなきゃって思ってたのにさっき母親から電話かかってきたときにうっかり伝えるの忘れてたぁー!
つか、うん。
発熱量が異常なのでこのまま夏に突入すれば電源を入れてもデスクトップを表示する前に落ちる可能性すら考えられるので何とかせねば。
つーかもうコイツを使ってられない。って伝えなきゃ。早急に。
そもそもノートをメインPCとして据え置くということ自体がどうかしてると思うんですけど。

そんな月曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2009 09:52:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.