096800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2009
XML
カテゴリ:日記
GW?ああ、ガンダムウィングですね懐かしいですね。好きなのはデュオだなー、機体的にも。七志希と真面目でゲテモノでキワモノな何かです。

え?GWはガンダムウィングじゃなくてゴールデンウィークって言うの?なにそれ。
はい、ぶっちゃけほとんどの時間をかなり無意味に過ごしていました。
本当は課題があったんですけど前回の日記が4日ですが、ちょうどそのあたりから天候が崩れてくれましてお外に出れなかったんですよ。
なのに課題は人物、風景のデッサン。いやマジ無理です。
自転車もタイヤの空気が結構抜けてきたので空気入れてもらおうと思ってお世話になってる自転車屋さん行ったんですよ、3日に。業務用スーパーに買い物に行った日ですね。
そしたらね?よくよく考えると3日ってもろ憲法記念日っていう国民の休日じゃないですか。そりゃ閉まってますよね。そうですね。
だからまた後日、と思ってたら雨がざばざば降ってしまい、結局行けずじまいでした。くそう、空気が入ってないと長距離つらいんだよなー。
えーと、まぁとにかく雨のせいで本当に部屋から一歩も出てません。食料は買い溜めした分+実家からの仕送り分によって十分すぎる量があったので困りませんでした。
でも主食になったのは30本入りのうまい棒だったんだぜ…!いやマジ。うまい棒っていいよね!

あー、そうそう今日は大学のコースでの新入生歓迎会があります。会費と移動費で大体3000くらい飛ぶかな。ああいやだ。
それ払ったら財布の中に1000円とちょっと位しか残らない気がする。コレで大丈夫なのかあと3週間。
そー言えば前回の日記書いたあとでなんとなく実家に電話しまして、そのときに現在実家に新品のパソが届いていると言う話を聞いたんですよ。
母親の話し振りではどうもワタシ用のなんじゃない?とかいう話で親父様がこのファッキンPCの替わりを用意して下さったのか…!























とか、淡い期待を抱いてたらそんなことは無かったんだぜ!
後日親父様に聞いたところ、仕事でVista使わなければいけなくなったらしくソレ用だとの事。わぁい、騙された!ワタシお母様に騙されちゃったよ!うわぁぁぁぁん!

で、私のPCがどうのこうのってのは結局今のところ超放置らしい。そろそろ電源が簡単に切れるようになってきたっていうのは直接伝えたけどあの様子だと対応してくれるのは早くても2ヵ月後かなぁ…。
いや、2ヶ月も経つときは大概忘れてるんですけどね。だってうちの親父様は自分で思いついたことは覚えててもそれ以外のことは結構すぐに忘れるお人ですから。
きっと煙草吸い過ぎだからだろう、うん。

煙草と言えばかの浦沢先生は元々は煙草を吸う人だったらしいのですが今は吸っていないとの事。止めた理由は

「何で自分はこんなにも周りに気を使ってこんなモン吸ってるんだろうか」

とかいった感じのことを思ったらしく、それ以降2年ほど煙草を吸っていないそうです。で、その2年前の煙草がまだ部屋にあるって言う話です。

で、その話をうちの母親としながら

七志希
「親父様もいつでも止めれるって言ってるくらいなら今すぐ止めればいいのにねー」

七志希母
「煙草止めればって言ったら絶対に機嫌悪くなるから言えないんだけどねぇ」

とか本人が近くにいないことをいいことに結構ボロクソに言ってました。でもいつも思うんだけど煙草吸ってる人ってのはなんで煙草を吸い始めたんだろうね。
吸い続けてる理由はどうでもいいんだけど、何があの毒物の塊に手を出すきっかけになったのかは気になるよ、マジで。
ソレがわかれば七志希はまたひとつ大事な何かを経験できると思うんだ。

ところで今日の新歓で酒とか飲まなきゃいけなかったりするんだろうか。だったら結構気が滅入るんだけどにゃー。
まぁ、基本的に大っぴらには酒を飲んじゃいけない年齢が大多数のはずなのでそんなことは無いと思う、んだけど何が起こるかわからないって言うのは去年体験した。
でもさー、一応先生もくるんだし大丈夫だよね、ね?

…さて、メイド服の準備でもしておくかな…








いや、半分くらい冗談ですよ。半分くらい。

えーと、なんか真面目な話がべらぼうに少ない気がするので部活での真面目な話っぽいのをひとつ。
なんつーか、七志希は今度出す部誌の目次を担当することになっているのですがそんとき決まった時の状況が酷いったらありゃしない。

※ミーティング中

部長
「えーと、じゃあ次目次描きたい人ー」

しーん


部長
「…描きたい人ー」

しーーーん

部長
「……」

七志希
「あー、やりたい人が出なさそうなら描くヨ?」

部長
「ハイじゃあ頼む」

七志希
「って決めるの早!もう少しだけ待てよ!」

見たいな感じで決まりました。
考えてみれば目次はまだやったこと無かったなー、とは思いましたが他にやりたい人がいるんなら譲るよ!?って言ったんだけどだーれも名乗り出ないからワタシが描くことに決まったんですよ。
お前らそんなにワタシの描く目次を見たいというか。

よっしゃ!そんならこっちも本気でやったるわー!







とか言って3パターンほどにまで案を絞り込んだんですよ。
ひとつは結構真面目に。
ふたつめはなんかもうゲテモノしかいない感じに。
みっつめはいろいろと趣味に走ってる感が否めない上にキワモノな感じに。

そのまま清書するのは怖くなったので急遽部長に下書きの写真を摂ってこんなかのどれがいいッスかね、と打診。
そしたらキワモノで行ってくれ、とちょっと予想を裏切る感じのGOサインが。
でも下書き状態の上に写メだったというのもあって判断しづらいって言われたのでいちおうキワモノやって余力があれば他二つも仕上げてみる、ということにして自分を追い込んでみました。
多分明日かあさってくらいに線画状態の絵くらいなら上げれるんじゃないかな。
誰も見たがらないって?わかってるよそんなこと。ただの自己満足だよ。
一応現時点でキワモノの線画は終了、真面目なのは下書きまでは終了、ゲテモノはラフ状態で止まってる、といった感じです。
最低限あとゲテモノの下書きまでは終わらせて大学行きたいなぁ。そして部長に見せてどれがいいのかもう一度チェックしてもらわないとなぁ。
だって怖いじゃん。
ところで現在夜明けぐらいなわけですが。外でなんかちんちん聞こえてきますし。みすちー?それともビートを刻んでるピョンピョン跳ねてそうな人?
あー、仮眠っていいね。床で1時間から2時間ほど寝る。コレで一応の眠気は取れるもの。疲れだけは蓄積されるんだけどねー。
いや、それは部屋が狭いゆえに寝転がった体制にも無理が生じているからじゃないのか。ところで「ねっころがる」って方言なの?「ねころがる」だと変換できるのに。

あーそうそう。
大学関連で酷くうつな話がひとつあるんですよ。
授業で使う教科書、ひとつ間違えて買ってたっぽいですド畜生。
おかげでさらに2000円近くの出費が約束されてしまいました。もういや。
実家に振り込んでもらうよう頼むには時期的に早すぎるため口が裂けてもそんなことは言えないので誰かに金を借りるなりして一時的に金を作るほかなさそうです。ああまた人に金を借りるのかよ、嫌だなぁ。
まぁ、今日ある新歓行かなければいいんですけど行くって言った手前当日になってドタキャンするのはどうよ、しかも自分のミスで。
なのでちゃんと行きますよ。そして金はもう誰かに借ります。最悪の場合先生に借りようかとすら思ってます。
その度胸と決断力を何でもっと別の方向に生かせないんだ。去年一度先生にたかっておごってもらったよな。なんでそんなことまでできるのに普段はただのまるでダメ夫なんだワタシは。

えー、ここ最近昼に寝始めて夕方起きる生活ばっかしてるせいでテンションがおかしめです。気にしないでください。
よーし、栄養ドリンクだって飲んでるんだしがんばるぞー!1本68円のだけどな!

あー、狩人日記は特に書いて面白いこと無いのでお休みです。
さぁ、あと3時間でワタシの限界に挑んでみせる…!

そんな金曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2009 04:57:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.