096707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2009
XML
カテゴリ:日記
立ち止まったらそこでゲームオーバーだぜ!ってのは主にアクション系統のゲームに言える事。シューティングでもだけどにゃー。七志希と後先考えない結果です。

えーとですね、先日のアニメーションの授業でようつべでなんか動画探してこいって指示があったんですよ。
ワタシようつべって行ったことなくってね、初めてアクセスしたんです。ニコニコにはよく行ってるのにね。
で、どんな動画を探せばいいのやら。
赤紫色のワタシの脳みそではネタに走ることをまず考えてしまい、探しだしたのは東方サッカー。
よく動くしさ、大丈夫じゃね?

しかしちょっと思いとどまった。
ここはもう少しネタから外れたほうがいいんじゃないか?だって授業中に流されちゃうんだしさ。
そう思って探したのがタイヨウノハナPV。
あれ、まだネタのにおいがぷんぷんするんだけど。
でもさ、いいじゃん好きなんだから。

などと考えながらしばらくようつべをうろうろしているときに不意にワタシに電撃走る。





ゆかりんファンタジアがあるじゃないか。

いや、何でそれを思いついちゃったのか今でも不思議です。
結局とある先輩の言っていたチルノのパーフェクトさんすう教室300人オフの動画は選択せず、本当にゆかりんファンタジアを授業中に流してました。しかも、プロジェクター使って。
そして、そこそこ大音量。

いやねー、流してる間ずっとうわごとのように「俺は後悔してない」ってぶつぶつ言ってました。
そうしないと気を保てなかったから。
いくらなんでも製作者も大学の授業中に流されるなんて考えてなかったと思うんですよね。あははははは。
コレでもうワタシは大学での居所が更に狭くなってしまったんじゃないかと思ったけど既に居場所なんてあってないようなモンじゃないかって事に気づいた。
授業の出席日数がやばいのも全員にばれちゃったしね!
仕方ないじゃないか!金曜日は体調崩しやすいんだよ!本当なんだよ!

で、作業は前回のでペンタブ使ってだとやりづらいということに気づいたのでオールマウス作業へシフト。
ベジェでの描画なんで適当に線を描いてそれをいじくってを繰り返してるとなんつーか結構ホイホイ出来るからあら不思議。
ヘーマスはペンタブ使ってやってたけど彼はほら、慣れてるし。つーか線いじってなかったし。

来週には完成させて早くゆかりんのオッパイプルンプルーン!つくるんだー。
原画のほうは今描いたりしてます。いやマジで。

こちらは部屋のパソコンでも作業しようと思っているため線をペン入れして原画をなるべくそのまま使えるようにしています。
だってパソコン上でまた線を取るのめんどくさいんだもの。


んでそんなことをやったりしてる合間にこんなの描いたりしてたよ。
なんとなくゆかりんとゆっこを描きたくなってばーっと線を描いて筆ペンでぺそぺそ描いたものを一晩かけて乾燥させて下書きの線を消して取り込んだんだ。
本当はこの4倍くらいのサイズなんだけどさすがに大きすぎるから縮小したんだ。
まぁ、コレを書いてる時点ではトップにのっけてるんだけどさ。いちおうね。
なんというか、ベタの練習も兼ねているんだけどあんまり見栄えよくない気がするなぁ。
普段ベタをあんまりやらないからだよなー。
練習しろよな。


では、今日も狩人日記ー。

この前作ったアカム装備、高級耳栓を発動させられないかと思いイャンガルルガ(上位)をいじめに行くことに。
ヤツの地獄耳があれば防音珠が作れるんだよ。
絶音珠は素材余ってるから作れるんだよ。
でもさ、コレつけようとするとスロットが3つ足りないんだよね。
なので仕方なしに武器スロを使うことにし、雑念とか発動するけどまぁいいやって思いながらエクシードビートに絶音珠つけて高級耳栓発動。
黒刀【終ノ型】でもよかったんですけどそれだと切れ味+1の恩恵が無意味なものになるのでエクシードに。
いやぁ、カラーを黒にするとエクシードビートはアカム装備との見た目的な愛称がばっちりだね!

ブラッドフルートでも作ろうと思っているので今度はみなぎってる露出狂の余り皮を切り詰めてあげようと思います。
小さなフルフルとか久々にいったんだけどさ、ゴールドマロウで滅多きりしてたらすぐに賢者モードに入っちゃったね。
そういえばフルフルの咆哮って小じゃないんだね。忘れてたよ。
街に出るクシャルを麻痺系の武器でいじめてみるのがここのところよくやってる気がする。
下位だと新品でも討伐が可能だしね。つーか、楽にね。上位でも試そうかな。宝玉欲しいし。

そういえば作ろうと思っていたゲリョスXの装備まだ作ってないね。特上皮があつまんねぇんだよ。



そういえば、プロフィールのところに変な画像をはっつけてあるのって気づいた人いるのかな。
あれさ、最近しょっちゅうパルパルしてるもんだから走り書きで自画像案みたいなの描いたときのを描いてみたヤツなんだ。
うん、すっごい手抜きだね。

で、昨日残りの生活費が入っているとのことでATMに行っておろそうとしたらあるぇ?いつもの金額が入ってるお。
今月分の半分は先にもらっているので来月分が多少混じっていると見たほうがいいよね、コレ。
まーそんなことは今は些細な問題だ。
金を下ろしたあとに部屋へ戻って荷物を置き、名古屋行きの電車へ。

…うん、またなんだ。

メロンに向かって歩いていく大馬鹿野郎一匹。
ちょうどポイントが2000溜まってるのをいいことにすべて消費して購入したブツの支払いに充てました。
それでも5000以上払ってきたよ。一体なに買ったんだよ。

それがさ、この前メロン行ったときに以前は売り切れていた扇子が置いてあったんだって。
それを買うために来たんだけど、どうせなら以前ゲットし損ねた同時購入特典も欲しいよな、ということであろうことかまた同じものを買ってきました。つまり、前回買ったバッグとケースも買ってきたということ。
そしてそれだけでは5000にすらならない。ならあと何買ったんだよって話ですけどね。
くろがね堂の総集本を買ってきたんです。1、2とね。
本当はあとゆっこのTシャツも買いたかったんですけどそれはまた今月どのくらい節制できるかにかかっているということで。
ふふふ、俄然やる気が出てきたわい!
総集本によって得る事ができたこのやる気は明日までしか続きそうにないぜ!
まぁ、問題なかろうよ。切れていたプリンターのインクも買ってきてようやくスキャナーを使えるようになったからにゃあ!
ふひゃははははは!今夜は眠る気があんまりないぜぇー!

とか、テンション上がりっぱなしなせいで食料がそろそろヤヴァイことをうっかり忘れていました。
なんで今から買いに行ってきます。
あはは、もう夕方じゃねぇかよ。

そんな土曜日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2009 06:05:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.