096715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2009
XML
カテゴリ:日記
頑張っても結果が出せない人にそういうことを言うのは酷であろうよ。ワタシ?ワタシは頑張ってもできないけどそもそも頑張ってないね。七志希とテンション補正です。

どうも土日は不規則な時間に寝起きしてしまってよくないね。
きちんとした時間に寝起きしたいものですよ。

…いや、それは自分で心がけてればいいことじゃないか。
まぁ、あまり不規則な生活をしていると健康に悪い、とも言いますがどっちかというと不規則な生活をする人の多くは同時に不規則な食生活になってるからじゃないのかなー、と。
規則的な活動をできる人は自然と食事もバランスがよくなってる気がする。いや、バランスのいい食事を摂れるから規則的な活動ができるのか?卵が先か、鶏が先か。

どのみち食生活が相当バランスの悪いワタシはいつ体調を崩してもおかしくないってことじゃないか。気をつけよう。

健康に気をつけるにあたってひとつ疑問に思ったことがあるんだけど、そもそも健康体ってのはどんなんよ。
病気にならない。うん、確かに健康だね。
でもさー、病気になってないだけですごく不健康な人ってごろごろいると思わない?
つーかワタシもそーいった感じの人間だと思うんですけどねー。
少なくとも風邪ひいて寝込むとかは滅多にならないね。インフルエンザとかかかったことないお。
昔散々風邪だのなんだのにかかっていたせいか。

最近では体調を崩してグロッキーになることは多々あっても明確な病気にはなって無い気がするよ。あれ、それって別に健康じゃなくね?
少なくとも頭が痛くなったときは高確率で栄養失調時。
ある程度の栄養摂っておとなしく寝てれば次の日には治る。
大体牛丼大盛りくらいの栄養。あるいはうな丼1杯。そんな感じ。
あ、コレはワタシ個人の治療法方なので他の人もコレで治るかどうかは知りません。
本当ならちゃんと病院行ってきたほうがいいんだよ?ワタシを含めて。


実に2ヶ月ぶりに野菜を買ってきました。
いや、その間全く食べてなかったわけじゃなくて消費が異様に少なかったせいで先月の下旬くらいまで冷蔵庫内に鎮座していたんですよ。
でねー。基本ワタシはたまねぎとジャガイモとにんじんくらいしか買わないんですよ。面倒だしそれ以上は入れるスペースもないので。
そしたら昨日買いに行ったときにたまねぎが売り場になかったんですよね。
ナイもんはしょうがない。ジャガイモとにんじんだけ買ってきました。あ、あと飲み物関係を少々。
ところでジャスコのインスタントコーヒー値上がりした?なんか昨日の買い物のときについでに買おうかと思って値段見たら前買ったときの倍くらいになってた気がするんだけど。
1パック198円だったような気がするんだけどなー。気のせいだった?

あと、筆記用具も少々買いました。
マスキングテープとかを普段使ってる筆箱に入れてるとぐちゃぐちゃになるわゴミが付くわで散々なんですよ。
なんで多少小さめでいいからしっかりした作りのを、と思って売り場をうろついてて結局買ってきたのはプラ材で箱を形作った感じのペンケース。
一応テープが入ればいいとは思ってたんですけど思いのほか小さく、テープ以外のものはほとんど入れれませんでした。
なんでもうテープ入れってことにしておきます。テープ2つ入れてちょうどだったし。

他にはミリペンを今のうちに買い足しておいたりシャーペン買ったり切れていた0.9の芯を買っておいたり。

んーと、でまぁ昨日も明け方まで色々とやってたわけですが昨晩はテンションがイイ感じに上がっていてネームがサクサクきれました。
普段ならこんなサクサクネームきれねぇよ…だって授業のネームはまだきり終えてないっつうのに。
まぁ、部誌用のネームなんですけどね。
それでも12P分をきってまだ夜が明けてないってのは(途中散々本を読んだりしていたのに)今までの中で最速のスピードでネームをきったという何よりの証拠だと思う。
前に一晩で仕上げたネームは事前にある程度描いてあった上に結局明け方までかかってたしね。
やっぱアレか。下地があれば勢いに任せて描けるってことか。
でもこれトーンはあんまり貼りたいと思わないんだ。だってさ、たとえ12Pとはいえトーンを貼ってたらまずトーンが切れる可能性がある上に何よりそんな時間ねぇよ。そしてそれだけの枚数にトーンを貼るという作業自体まずしたくねぇ。
ヘタレと言ってくれていいよ。実際ワタシはヘタレだからね。


さて、ではイイ感じにヘタレてきたところで今日の狩人日記。

メインでブラッドフルートを作るための素材を集めだしたわけですが、前回書いていたフルアカム防具+エクシードビートにスロットフルに使って発動させたスキルは見切り+2、高級耳栓、切れ味レベル+1、そして太刀を使用するためマイナススキルの雑念が発動。ランスとかだったら関係ないんだけどねぇ。
で、こんな装備で上位の赤フルいったんですよ。
そしたらなんということでしょう。2乙しました。
いくら雷耐性-15とはいえ高級耳栓で咆哮が効かないのにそりゃねぇぜ。
その後、そもそもまずブラッドフルートにする前にブラッドホルンにしなければいけないことに気づいて下位の赤フルを狩りに。
今度はタロスUに暗夜弓で。
そしたらさ、巣で壁ハメ電撃食らって1乙しました。いや、ないわ。だって角で電撃3回とかないわ。ブレスじゃないよ。放電のほうだよ。あんなの抜けれるわけないっつうの。

まぁ、そんなこんなで一応ブラッドフルートを作ったわけですが。
別になんとなく作りたくなっただけで目的があったわけじゃないんですよね。強いて言えば狩猟笛の手持ちが少なかった、位でしょうか。
そしてもう出なくて嫌気がさしていた火竜の紅玉、もう山菜ジィさんにお願いすることにしました。
で、なんとかアールヴリード作成。
とか思ったら次必要なものに金火竜の秘棘とかあるんですけど。
もういや。何この半物欲装備。

しかたなしに金火竜行ってきたんですけどノーモーション系でずたずたにやられて2乙。倒しはしましたがレア素材とかひとつも出なかったですよ。当然だね。


さーてーとー。
今この時点で朝の4時を回ってるわけですよね。やばいね。
もう寝る時間がないね。
つーか風呂入りたいんだけど。
アレ、やばくね?本当、冗談ぬきぬきで。

そんな月曜日。





そうそう、本当は今日実家のほうに両親の誕生日ってことで菓子を送りつけようと思ってたんですけど昨日手続きしに行ったときにはもう集配来ちゃってたらしくて明日届くことになりますた。
でも6月の16日って和菓子の日なんだって?
マジかよ。偶然ってすげぇな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2009 04:20:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.