096812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暁月夜と逢魔時と

暁月夜と逢魔時と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2010
XML
カテゴリ:日記
言いようのない強迫概念に襲われたり視界の端に蠢く影が見えたりしますが多分自分はまだ正気です。

なんかこうやって日記を打つこと自体がえらく久しぶりですが、長文を日記として残せるような精神状態じゃなかっただけです。
あとは、こちらで近況報告をする必要がだんだん無くなってきた、というのもありますが。

6年ほど前にこのブログを始めた頃よりも、ずいぶんとコミュニケーションを取りやすい世の中になったと思います。
絵を描いて見せる場もずいぶんと増えました。
大学に入ってからも、いろいろな部分のつながりが増えました。

しかし、繋がりが増えたぶんだけ自分の現状がどういうものか見えるようになり、ふと、立ち上がり方すら判らないような状況になってしまいました。
自分の周りには夢を持って進んでいる人がたくさんいる。

では、自分はどうなのか。

そう思って振り返ってみると、流されるようにここまで来ただけだと思ったんです。
自分の力で立って歩いてきたのか、自信がないんです。

過去にどれほどの功績があろうと、自分は果たしてその功績を会得ためにどれだけの努力をしてこれたのか。
今の今までなんだかんだでつまづいて転んで倒れながらも、周りに恵まれていたおかげで致命的な自体は避けてこられた自分が、自分で起き上がる力を持っているのか。

・・・あー、なんかこうネガティブなことを書き連ねるとただでさえ沈んでる気持ちが余計沈んじゃいますね。

とにかく、今の自分に自信が持てないんです。
自分の夢がなんだったのか、それすら見えなくなったんです。

実を言えば、こんな状態になってるのは去年のはじめには気がついていたんです。
でも、何とかして自分をごまかしていたんです。

けど、なんか自分を騙すのはやっぱり無理ですね。

色々と疲れました。


・・・正直な話、ここまで露骨な弱音は吐かずにいたかったんですけどね。
どこかで溜まったものを出さないと、腐り続けるだけですから。

別に、人生に絶望したとかそんなわけでもなく、ただ自分が嫌になってるだけです。
一時の気の病だと思います。


これが、最後の日記になりませんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2010 07:46:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

七志希

七志希

Calendar

Comments

萱島 文@ Re:いろいろありましたが、僕はなんとか元気です(03/14) お前ーーーーーー!!!!! 元気なん…
七志希@ ジャンル云々じゃない オタクはステータス、っていうのはナイと…
juner@ それはオタクのジャンルによりけりだと思うがな…。 マニアとオタクは海外ではあんまり区別さ…
juner@ ちょwwショートさせたららめぇぇぇぇ! といいますか、今週26日まで少し居ますけ…
七志希@ 字数の関係で書ききれなかったので補足として。 参考資料は僕らのウィキペディア。 ロリ…

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.