383589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2010
XML
カテゴリ:巣立ったパピヨン

 

本日も急なお知らせ。赤ハート


20101102.jpg

ハートちゃんがママになりました。
パパはアスラン君です。

本日は、私は、人間ドックの日でした。

朝、ハートママさんから「ハートの体温がさが下がり始めました。」とのお知らせ。

予定日は4日だったのですが、初産ではやくなったようです。

それと、我が家のパピヨンの出産は火曜日とのジンクスが・・・・・・。
火曜日は獣医さんがお休み日!
「いつも、呼び出されるのですよね。」と獣医さん談話(笑)
何かあると、休日でも対応してくださる先生には感謝しています。

人間ドッグ終わって駆けつけましたが、
私が到着した時には、第1子は生まれていて、
ハートちゃんが袋を破っていました。

急いで胎盤を引き出そうとおもったら、
なんと、第2子が続けて出てきました。

急いで、袋を破りましたが、産声をあげません。
軽く2回程、振ってみたら、小さく産声をあげてくれました。

我が家は、よほどのことがない限り、産湯には、浸けません。
タオルで身体を強くこすって、マッサージします。
タオルでマッサージをしていると、だんだん元気になりました。
へその緒を、ハートママさんと一緒に処理しました。

ここで、ハートちゃんはしばらく休憩にはいりました。

約1時間後に、再度陣痛がきました。
第3子は、今までと違って、
ハートちゃんが息んでも、先頭がが出たり引っ込んだりしています。

これは、様子がおかしいと思って、よく見てみると、
逆子で、詰まっています。

ハートちゃんの息みに合わせて、
まわしながら引っ張りますが出てきません。

そこで、指をベビーの背骨に合わせて、ハートちゃんの身体の中にいれて、
首の下の皮をひっぱりました。

少しボディーが出たので、再度、まわしながら、やっとこさ出産させました。

しかし、仮死状態。ショック

蘇生措置をして、産声を上げてくれた時には、ほっとしました。スマイル

第1子 男の子。
第2子 男の子。
第3子 女の子。

ハートちゃんのブログはこちらです。

お産って、アクシデントが何か必ずありますね。

ハートちゃんと3ベビーが、元気で何よりです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本ブログ村に参加してます。

皆さんの応援は励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨンに魅せられたブリーダー|エターナル・エンブレム・パピヨン

ホームページEternal Emblem kennel
メールEternal Emblem kennelへのお便り

Copyrigt(C)2005-2008Eternal Emblem Kennel ALL Right Reserved
□ 当ブログにある全ての文書・画像・データの無断転載・複製を禁止しています。 □



☆☆☆オーナーさん募集について☆☆☆
可愛いパピヨンのBabyが生まれています。
ご予約のお問い合わせは
エターナル・エンブレムのホームページからお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2010 10:54:39 PM
[巣立ったパピヨン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.