1107900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のロマン

男のロマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越後の寅次郎

越後の寅次郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2009年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3347A

   画像は5月30日に撮った「山古志村」です。

   今日は会津若松市のラーメンの話。会津若松市の隣町「喜多方市」は全国的にもラーメンで有名ですが、会津若松市も美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

   15年ほど前から仕事でよく会津若松市に訪れていましたが、最近は仕事でなくドライブによくここに訪れます。そして昼飯はよくラーメンを食べます。

   5月31日も雨の中、高速に乗り、会津に行ってきました。今回の目当ては「ふじ乃」というラーメン屋さんです。

 IMG_3506

   ここのラーメンは「手打ち」。店は意外と小さく、20人も入ると満員でしょう。私達は早めに入ったためか、客はまだ2組だけ。もっとも私達が食べている間に、また二組ほど入っていましたが。
IMG_3505
 

   上の画像は私の食べた「手打ちワンタン麺」。食べ始めたときは麺は少し硬い部分がありましたが、食べているうちに、ちょうどよくなったみたい。スープはコクがあって美味しいでしたよ。ワンタンも柔らかくて食べやすかったですよ。

 IMG_3504

   上の画像は普通のラーメン。前の日は大盛り、この日は普通でした。このラーメンのチャーシューはワンタン麺のと同じだと思いますが、柔らかくて美味しかったですね。ここのチャーシューなら「チャーシュー麺」でも食べられそうでした。

   しかし、ラーメンって飽きないですね。毎日でもいいですよ。でも一日二回はちょっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月02日 17時19分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.