1101796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のロマン

男のロマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越後の寅次郎

越後の寅次郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
b-IMG_4888.jpg

   画像は久しぶりに訪れた山古志村です。7月の最後の土曜日、天気もあまりよくなく、9時過ぎまで病院、午後2時半には病院にまた行く予定、5時間のドライブです。

b-IMG_4890.jpg
近くの山でももやがかかっていてうまく写せません。

   私の町からは国道290号線、国道351号線と山を二つ越えて、途中から24号線を通り、半蔵金、山古志と一時間と少しの車の旅、道路も広く、信号もあまりない、緑がいっぱいの道、気分転換のドライブです。

b-IMG_4891.jpg

   山古志村はあの地震の少し前に訪れたのが最初でした。当時はすごい山の中の村だなあという印象でした。家々が山の中腹に点在し、電気はともかく水道をどうやって引いているのだろうか、もう少しで山古志村の多くの家の水道が引かれる、その直前だったようです。

b-IMG_4893.jpg

b-IMG_4894.jpg

   地震の後は、しばらく交通止め、その次に山古志村に訪れたのは、その2年後ぐらいだったでしょうか。道もだいぶ普及していました。その後、一年に一回ほど訪れていますが、その多くは雪の残る春先、棚田が雪にまだ覆われている時期です。

b-IMG_2953.jpg
     これは昨年3月の画像です。

   そして、この日は魚沼市で人気の日本そばの店に行ってきたのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 17時31分57秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.