1104689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のロマン

男のロマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越後の寅次郎

越後の寅次郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5060

   画像は新発田市の「天龍軒」で食べた「やきそば(850円)」。この「やきそば」、普通の焼きそばと違って塩で炒めたよう。それと麺の上に炒め野菜を載せた、そんな感じなのです。先回この店に訪れたとき、別の席でこのやきそばを食べている人があまり美味しそうに食べていたので、今回の挑戦です。

5061

   麺はこの店のラーメンと同じ麺のよう、中細のストレート麺、それを塩味で炒め、その上にタマネギ、キャベツ、もやし、ブタ肉など同じく塩味で炒めた具が載っている。

   その焼きそばの麺が柔らかく、野菜のシャキシャキ感と合わさり、絶妙な歯ごたえを感じる、美味しい「やきそば」だった。

5055

   画像はこの店のランチ(850円)。本来ラーメンとチャーハン、ミニサラダ、フルーツのセットなのだが、ラーメンをミニラーメンに変更、変わりにギョーザを二個追加したもの。

5058

   これがこの店のギョーザ、画像ではわかりにくいが、大きさは普通のギョーザの倍以上、中にジューシーな具がいっぱい、辛しが付いているのがこの店の特徴。

5057

   ミニラーメンでも器はそんなに小さくない。そこにスープがたっぷりと。そのスープが美味しい。塩味のあっさりスープ。

5056

   そしてメインのチャーハン、これがまた美味しいのです。味付けが絶妙。これらを全部食べて850円はお徳。ああ、焼きそばは別ですよ。

5063

   店は町の中心部、わかりにくい場所にある。でも新発田市の古くからある老舗、新発田市にはいろいろなラーメン店があるが、この店、年に3回は行く、私のお気に入りのラーメン店なのです。

昨年の7月に行ったときのページを下に。

  
ここをクリック


   さあ、今日は雪の中、これから新年会に出かけます。何で今日に限って天気予報が当たるのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月25日 17時05分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.