1105830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のロマン

男のロマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越後の寅次郎

越後の寅次郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4936

   画像は新潟市西区寺尾の「侍元(ジゲン)」で食べた「ちゃっちゃ麺(670円)」。この店人気NO1メニューだ。魚介類ダシの効いた、そして背脂たっぷりの濃厚スープ、タマネギのシャキシャキ感がスープになじみ、ほんとうに美味しくいただきました。

   具には厚さ1センチもあろうかと思える大きめなチャーシュー、ゆで卵、なると、ほうれん草、シナチクなど。このチャーシューが柔らかく、とろけるような食感、麺は細麺で少し硬く茹でられていた。麺の量は普通盛りでも大盛りぐらいの量だった。

4937

   この背脂たっぷりのスープにタマネギは燕地域のラーメンと同じだが、背脂の入ったスープにタマネギは実に相性がいい。長ネギではこのシャキシャキ感がでない。

4938

   店は寺尾駅の近く。最近この寺尾地域に美味しいラーメン店がいくつも開店した。行ってみたい店が多いが、残念ながらこの地域に行く機会が少ない。いつの間にか私のファイルに寺尾地域の訪れてみたいラーメン店が何店舗か。さりとてラーメンは一日一杯が限度だ。ダイエットに励まないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月28日 17時09分58秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.