1104674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のロマン

男のロマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越後の寅次郎

越後の寅次郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7603

   画像はうちの町の公園の桜並木。桜が四部咲きのようだ。トラックが停まって花見茶屋の準備をしているようだ。おそらく今週末が満開だろう。そうすれば交通規制、駐車場も有料になり、交通渋滞もひどくなる。まだ混まないうちにと、今日の昼休みに車を進めた。

7579

7582

   3000本の桜の木、公園の中を急ぎ足で歩いてみると、しっかりと花を咲かしている桜も何本かあった。天気は雨あがりの曇り空、ソメイヨシノは白くて曇り空に映えない。肉眼ではきれいに見えるが、ヘボのカメラではうまく撮れない。

7585

7588

   先日の人間ドック、ここ二年間は異常のなかった高血圧の指摘を受けた。データーはそれほどひどくはないが、また対応しないと。

7591

7609

   思えば2009年の2月の検査で高血圧を指摘され薬を飲むことを薦められたが、必死の努力で翌年はだいぶ改善、2011年の検査で正常値になった。その後2年の空白の後、また高血圧に。

7594

   どんな努力をしたかと言えば、毎日、タマネギを生で一個ずつ食べた。そして毎朝散歩するようになった。塩分はそれまで多く取りすぎていたので、多すぎた分はやめて、正常に取るようにした。

7600

7612

   それだけで、いや、毎日タマネギを一個食べることは非常に辛いものがある。でも、薬だと思って、毎日、毎日食べた。それで血液サラサラ、血圧は正常に、二年の歳月をかけて。

7606

   正常に戻ったら、タマネギを食べるのをやめた。ああ、やっと普通の生活に戻れると、でも二年しか続かなかった。さあ、台所にはたくさんのタマネギがある。また始めてみるか。いつからやろうか。

7615
    今日の大蔵山、ガスがかかって、ガスか、もしかしたら中国からのあれかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月10日 17時03分04秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.