226965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Pretty  close

  Pretty close

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


10年近く前だが
日付を覚えている。
正月明けだったから。
2014年の1月4日。お正月だった。
平手打ちされて鼻血が出た。
精神やら神経がぶるぶる
恐怖

宏氏が振りかぶって、顔を強く平手でなぐってきた

一発目のあともう一度殴ってやろうかと
テニスのストロークの後のような構えをしてワナワナ震えていた。
顔を赤くし、歯を食いしばり、
どうしてやろうか!と
怒りに打ち震えていた。
殴っても私への怒りの表現に
満足していない様子だった。
自分の気持ちを自分より力の弱いものになら暴行という形で
表現する。
私は震えていた。

恐ろしくて足がガクガクした。
心臓が限界までうった。おそろしかった。

なんだー!おーまーえーはー!!
と相手は大声で叫んでいた。

鼻血が出てなかなか止まらなかった。
平手打ちによる鼻血。
ほおが腫れた。

殴られる時に半袖の腕を思い切りつかまれていたので
指のあざができていたことはその2日後見つけた。

私はその日走って逃げ出して近くの金山の駅前のビジネスホテルに泊まった。

辛くて苦しかった。
頭の中で殴る構えの姿が回る。
今もあのポーズは映像ででてきて
冷静でいられず安定剤を飲んでも寝られなかった。

子供がいた場合、
父からの母親への暴力を子供がみていると
間接的な虐待になる説を何箇所かで見た。

若い時から子供が大好きだったから欲しかった。
DVうけながらでその中で子供にとって不健全な環境、怖かった。
陰湿な虐待を受けている私がお母さん?のそんな家庭?
こりゃダメだ...

子供が産める適齢期の最後頃と言える年齢になっても、とうとう
暴行はやめてもらえなかった。


このようなことをやめてもらえないか何度もずっと言った。
アンガーマネジメントの本を渡したり
カウンセリングプランを印刷したりした。
本は読んでもらえずDV防止プログラム
カウンセリングの紙も一見もしてもらえなかった。
....嘘を何度もつかれた。

暴力のない日々は最後までなかった。
途中から罪悪感もなく、暴行した数日後すっきりした顔をしてすぐに忘れる。

その頃、見たビートたけしの映画で
ニンゲンジャナイ..と奥さんが旦那役のビートたけしに言う場面があった。
私も同じ気持ちになった


#あちらの家族からも本人からも謝罪をいまだに聞いていない

#DV
#hosoyahiroshi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2024 06:37:29 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024

© Rakuten Group, Inc.