130609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Capriccio(奇想曲)

Capriccio(奇想曲)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2006.03.07
XML
カテゴリ:建築
探してみると毎日何かの記念日ですね。
基本的には自分に関係がなければ新聞やネットで見かけても
流してしまいますが、
今日は「花粉症記念日」なのだそうです(笑)
どう理解すればよいのでしょう?

花粉症が発見された日?
この日を境に花粉症が激増する日?
花粉症撲滅のために誰かが立ち上がった日?

詳細情報を希望!
情報が集まらなかったら、、、
そのうち気が向いたら調べてみます。


もう一つ、ネットで見つけた面白記事
@niftyのコンテンツなので、
すでにご存じの方がいらっしゃるかもしれませんね。
毎日何かにチャレンジ?して、そのレポートをブログ風に発表しています。

今日の特集は
センチメントルジャーニー

殆どのタイルカーペットは500×500だとか、
1平方メートルは0.3025・・・・(永遠に続く)坪だとか、
建築材料などに関係する数字は身に(笑)染み込んでいますが、
ポストの詳細寸法や、電車のドア廻りの寸法、
自動改札口のJRと東急線の寸法比較など、
なかなか面白い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.07 21:50:33
[建築] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

capriccio8

capriccio8

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.