372880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいって幸せ

おいしいって幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.17
XML
久々の更新になりました。8月上旬から田舎に帰省しておりました。

その間、娘が5歳の誕生日を迎えました。
以前から娘には、
5歳の誕生日にはプリキュアのケーキを作ってね♪
とリクエストをされており……(-_-;;;

でも実家にはハンドミキサーなどとゆー
モダンな機械は無いわけで。

ええい、わかりました!わかりましたよ!!
作りますとも!!!


とゆーわけで、手まぜで作りました。
直径21cmのお誕生ケーキ。
プリキュアケーキ

紫=イチゴジャムとブルーベリージャムを混ぜて、色を調整。
  できたものを生クリームに混ぜる。
髪どめのリボン、額と胸の薔薇=ブルーベリージャム
赤=イチゴジャム
黄色=冷凍マンゴー
ライン=チョコペン
--

ドリームがいい?ミルキーローズ?と聞くと、

「ミルキーローズ!!」(^▽^)

……orz 聞くんじゃなかった。
紫ってどーやって作るのよ。。。

でも頑張りましたわよ。
実家といえども、かれこれ数十年暮らしていない
すでに他人の家になっているので、道具も満足に揃っていない状態。
オーブンなど、天板がすでに紛失していてどーすんの!?状態。

コンロのグリルから網をはずして、オーブンの下にはめ込みましたよ。

微妙に傾いていたらしく、ケーキの表面が水平じゃなく
分厚い側と薄い側ができちゃいましたが(^^;;

本当は胸の薔薇の周りに、水色のリボンが四方へ広がっているんだけど
そこまでやってあげるには、もうタイムリミットが来ちゃいました。
本当は肌の色もカスタードクリームか何かで肌色にしてあげたかったけど、
今回はこれでかんべんしてね~~~~♪♪♪

ちゅーわけで、バースデイプレートもなかったですが、
娘は大満足してくれたのでよしとゆーことで。(^^)
ろうそくを5本、自分でミルキーローズの頭上に挿して、
親戚一同、合計10名に祝っていただいての
賑やかなお誕生日となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.17 22:28:59
コメント(2) | コメントを書く
[料理(ケーキ・おやつ)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆えば

☆えば

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆えば@ Re[1]:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) vnおとまつさん 原作を読むにつけ、森博…
☆えば@ Re[1]:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) vnおとまつさん 遅レスすみません。 非常…
vnおとまつ@ Re:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) う~む、詳細レポなのに、あまりネタばれ…
vnおとまつ@ Re:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) 秋ドラマにそんなのがあったとは不覚にも…
☆えば@ Re[1]:<娘> セカンドスクール出発(09/29) vnおとまつさん ありがとうございます。m…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.