372833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいって幸せ

おいしいって幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.09
XML
ポニョ弁当の第2弾。
ねむねむポニョです。

弁当080909.JPG

・ポニョご飯
 (顔:スライスチーズ、髪:ハム、体:赤ウインナー、お腹:かまぼこ、
  目&鼻:海苔、口:人参,赤ウインナー)
・卵焼き
・おさかなウインナー 
・大豆とひじきの煮物
・きゅうり
・プチトマト
・栗の渋皮煮
・巨峰
--

おさかなポニョのしぐさの中で、
おいらが一番かわいいと思っている表情です。
このシーンのポニョって、子どもを育てたことのある人なら
誰もが見たことのある表情だと思うんですよねー。(^^)

さて、本日のお弁当は、
お友達ママさんお二人からの、お裾分けが入ってます。

ひとつはデザートの「巨峰」。
昨日の朝、幼稚園に送った帰りに頂きました。
ご実家は山梨から、旬の味覚のお裾分けです。

もうひとつは「栗の渋皮煮」。
昨日夕方、わざわざ家まで届けに来てくださいました。
栗.JPG
秋の味覚、栗をひとつひとつ丁寧にむいて、
ほんのり甘く煮てあります。
手のかかる作業なので、食べ物に愛情がないと
こういうことはナカナカできないだろうなぁと思います。

どちらもおいらにとって、この秋の初モノでした。
ヒジョーに美味しかった!
お友達お二人に、感謝!感謝!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.09 16:17:22
コメント(2) | コメントを書く
[キャラ弁 -ジブリ系] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆えば

☆えば

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

☆えば@ Re[1]:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) vnおとまつさん 原作を読むにつけ、森博…
☆えば@ Re[1]:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) vnおとまつさん 遅レスすみません。 非常…
vnおとまつ@ Re:「すべてがFになる」第1話をみた(10/22) う~む、詳細レポなのに、あまりネタばれ…
vnおとまつ@ Re:森 博嗣「すべてがFになる」読了(10/07) 秋ドラマにそんなのがあったとは不覚にも…
☆えば@ Re[1]:<娘> セカンドスクール出発(09/29) vnおとまつさん ありがとうございます。m…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.