908738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

別冊モーターサイクリスト

別冊モーターサイクリスト

カテゴリ

コメント新着

せきとば号 西湘マッハ@ Re[1]:お疲れ様でした(04/10) 別冊モーターサイクリスト 阪本編集長 …
Terryerymn@ Мы поможем вам в лечении данных заболеваний Мы поможем вам в лечении данных заболев…
Phact@ Как узнать мошенник вам звонит или нет? Здравствуйте всем. Хотел для вас пореко…
Phact@ Как узнать мошенник вам звонит или нет? Здравствуйте всем. Хотел для вас пореко…
Terrysop@ Мы поможем вам в лечении данных заболеваний Мы поможем вам в лечении данных заболев…

カレンダー

2011年06月17日
XML
カテゴリ:旧車関連
クジラボーイ神山です。

発売中の400号にもちょっと登場しているホンダCL250ですが、
コイツのシフトペダルにはリンクが使われています。

このリンク機構、
設計上のクリアランスに加えピンなどに摩耗があるため、
結果としてペダル操作部に相当な遊びが出てしまっています。
操作上はさして問題にはなりませんが、
操作感という点では大きな問題です。


そこで。


ピロ化。

リンク部をピロボール(ロッドエンド)化してみました。
まだ車体側に取り付けはしていませんが、
大幅な操作感向上が見込めるはずです。
ま、これだけでは100パーセントではないですけど、
カチッと感は5割増し以上になると思います。

詳しくはいずれ「愛車通信」で。

以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月17日 12時37分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[旧車関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.