2080898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.16
XML
カテゴリ:コードギアス

オレンジ・・・散る?! 

 

サントラマニアとして、20日発売のOST欲しいw

BGMも挿入歌もいいし、コードギアスは名作入り確実だな~

※あらすじ 


日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線の部隊。多勢に無勢、勝ち目はないと脅える黒の騎士団のメンバーを鼓舞し、ルルーシュはこの戦争で奇跡を起こすと宣言。コーネリアのもとへ、日本初のナイトメア紅蓮弐式を出撃させる。

 

勢いに乗って、騎士団を一般公募?してるみたいですね。 

そこに、ディートハルトの名前が・・・

EDを見る限り、主義者ってところですね。

藤堂と繋がっていそうですし。

何よりも、記者と言う立場を利用しての情報網は素晴らしい。

ブリタニア人ということで、見た目上は(スザクとは違って)内部に深く入ることも可能だし。

現に、左遷される前はジェレミアと繋がっていて、信頼もあるようで

今回、アッシュフォードについて調べて欲しいと、ジェレミアとヴィレッタに依頼されてます。

成田連山制圧作戦について、さらりと情報入手・・・

 

キョウトからは、無頼と紅蓮弐式が黒の騎士団に提供される。

騎士団のメンバーも増え、戦力も整ってきました。 

玉城も、気が付けば先輩w

 

ゼロ「玉城はともかく、井上達まで浮かれ気分だ」

 

ゼロも、もう納得と言うか、呆れているというかw

さすが、玉城w

 

ゼロは、カレンをエースパイロットに指名。と、同時に紅蓮を与える。

あくまでも、ゼロは指揮官です。

「君には戦う理由がある」と言ってますが

やっぱり、乗せるの上手いですねw

 

そこへ、情報を持ってやってくる。

ディートハルトから、ブリタニア軍の成田連山制圧作戦についてのものだった。

 

ゼロは、早速成田連山に向かい

日本解放戦線の隊員がいる監視小屋に乗り込み、全ての以上を無視するようにギアスをかける。

その後、ゼロは普通に居座ってますがw

てか、C.C.着いてきちゃってるしw

哲学的、会話をしますが結構鋭いとこついてますね。

名前を、変えきれていないルルーシュ

C.C.はそれを過去に囚われていると解釈

逆に、C.C.は記憶そのものが無いため・・・らしいですね。

 

コーネリアの部隊には、ユーフェミアが同行しています

姉に似ている部分があるというか、実戦を見て見たいと着いてきたようですね。

強情なのは姉譲りか?w

 

ゼロは、持ってきた掘削機で地面を掘り始め待機。

コーネリア部隊は、先に進軍。

完全に、包囲され玉城が早くも無理宣言w

ゼロ「生き残るには、ここで戦争するしかない」

ゼロは、こういうが反発は弱くなるわけがなく

玉城がギャーギャーw

ゼロ「救世主(メシア)でさえ、奇跡を起こさなければ認めてもらえなかった。だとすれば、我々にも奇跡が必要だろう。」

玉城「あのな!奇跡は安売りなんていしてないんだよ!!やっぱり、お前にリーダーなんて無理だ!俺こそが・・・!」

お・・・たまにはまともなこと言うなw 

ゼロ「私ぬきで勝てるのなら、私を撃て」 

 

日本解放戦線は、藤堂と四聖剣が偶然にも留守。

キョウトから無頼を輸送中で、間に合わないようす。

しかし、日本解放戦線にも矜持はあるため、玉砕覚悟の防衛。

 

結局、玉城でさえもゼロを撃ち殺せるわけもなく

包囲網の中、最強と謳われるコーネリアにの部隊に立ち向こうコトを決める。

 

てか、バトレーの研究がまだ極秘裏に続いていたのか・・・・

 

しかし、ダールトン・・・浮いてるなw

山荘が入り口と分り、もっとも近くにいたのがダールトンの部隊。

ダールトン「ビンゴ・・・というのだったか?こういう場合?」

兵「いいえ・・・正確には・・・」

ダールトン「合・わ・せろよ、正直者め」 

将軍、何気に可愛いと言うのねw

 

で、オレンジ君w

遥か後方にて待機w

予備部隊かよw

予備部隊は、ダールトンの元へ行くことになっていたみたいですが、ジェレミアの部隊は待機w 

しかも、主戦場の外れも外れで待機w 

オレンジ君「こんなところで、私にどうやって汚名を晴らせと言うのだ?!」

オレンジ君の悲痛な訴え、泣きそうな抑揚でしたw

可愛そう・・・オレンジ畑で頑張れば・・・

 

そして、成田連山に帰還中の藤堂達も異変に気がつき

無頼改の準備を開始、検問を突破していく。

何か、藤堂が初めて沢山喋ったw 

 

制圧完了寸前、黒の騎士団が出陣。

先ほど、地面に突き刺していた掘削機に、紅蓮で輻射波動を打ち込み

水蒸気爆発を起こし、大規模な地すべりを起こし

ダールトン部隊を一網打尽にする。

これにより、コーネリア部隊は崩れた土砂が邪魔となり、完全に孤立する。 

それを狙い、ゼロはコーネリア部隊に更に進軍する。

黒の騎士団だと聞いたオレンジ君は・・・・ 

「ゼロだ!!良くぞ現れてくれた!!!!」

暴走です、いかんよジェレミア君w

 

「ゼロはいるのか!?いるなら、この私と、ジェレミア・ゴットバルトと戦え!」

「ほぉ・・・久しぶりですね、まだ軍におられたのですか?しかし、今あなたに関わっている時間はないのですよ・・オレンジ君。」

オレンジというあだ名まで知っているとは・・・・やるなゼロw

 

ジェレミアの憤慨ですw

もはや、気が狂いそうですw

「お、オレンジだとぉ?!シネェェェェェ!!」と突っ込んだ所に紅蓮弐式登場 

紅蓮の未知の能力に気づいたまではよかったですが、腕が伸びて捕まり

輻射波動であっさり・・・・w

機体の損傷から見ると、ジェレミアの安否が不安です。 

オレンジ君。。。

やっぱり、愛媛辺りに行ってれば・・・w

 

しかし、今回の戦法もお見事。

 

水蒸気爆発による、地すべりを利用しての一網打尽

監視小屋に、以上を無視しろと言ったのも

敵を存分にひきつけて置く必要があったためでしょうに。

地形を見事に利用した戦法でした。

 

さて、来週ですが、スザクが・・・?!!

ど、どういうことだ?!

それは・・・それは?!!!

・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.16 18:28:00



© Rakuten Group, Inc.