2082381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.30
XML
カテゴリ:ARIA

 どうも。細木さんからの年賀状プレゼントに当選した僕です。
 来年達成だからな~w なんでも思い通りにいくらしい……ふふふw
 さらに、後押しするかのように野球人気が上がるとか。天は俺を味方してくれているようです。(調子こくなw

 という訳で感想で~す。
 会場は神宮球場や国立競技上の近くにある日本青年館でした。外苑前駅からいったのですが、2回ほど方角を間違えたのは内緒ですw(どんだけ方向音痴だよw
 会場は割りと小さかったですね。俺の地元にある文化センター(大ホール)よりも小さかったです。狭いといってしまえばそれまですw となりの人との余裕がないのはきつかったです。
 開演前には、入り口付近でグッズの販売が行われていましたが、正直、ほとんど持っているものなので買いませんでした。フィギュアとか窪田さんの新曲の先行予約とか、ARIA社長の等身大人形の先行予約とかもやっていました。
 アリア社長の等身大人形は考えさせられましたね。ただ、一体7000円は悩みましたw さらに、まぁ君付で12000円だったかな? 予約しても良かったけど、新しいバイト見つけるまで収入が不安定なのでやめました~。まぁ、先行なんで一般もあるでしょうw
 窪田さんのCDは、予約すると直筆サインがついてくるようでしたが、俺はやめました。これも買っても良かったんだけど、悩んだんですよねw ケチですからw でも第3期も決まったし、新曲出るしサントラは買いますから許してw
 

 そして開演の時間を迎えました。撮影禁止だったので、絵がないのをお許しください。


 幕が上がると、妹尾武さんとChoro Club(ショーロ・クラブ)さんがスタンバイしていて、ARIA・AQUAをイメージしたような青いスポットライトがつけられると演奏開始。
 まずは、「そして舟は行く」、「ゴンドラの夢」を演奏されました。
 第1期のANIMATIONで使われた曲ですね。まさに、OPにふさわしい曲でした。
 演奏が終わると、MCとして葉月さんが登場。Choro Clubの名前の由来などを質問されていました。その辺の答えは、ANIMATIONのサントラのブックレットにも書いてあるので省略~。
 このあと、再び演奏が始まり、「AQUA」などを演奏(他の曲はちょっち失念OTL
 4曲かな? 「オレンジの日々」の演奏が終わるとChoro Clubの皆さんが退場。
 しかし、ブラジル音楽なのにイタリアの風景にマッチするとは驚き。


 代わりに出てきたのは、河井英里さん。
 河井さんといえば、挿入歌のカンツォオーネ、「バルカローレ」や「コロッコ」を歌ってらっしゃいますね。(ちなみに、うたわれのEDも歌ってらっしゃいますよ)
 最初に歌ったのは、「満月のドルチェ」。この曲も実は歌ってらっしゃるんですね~。
 しかし、すごい歌唱力でしたw どこまで高い声だせるの?!って感じだったしw
 生は違いますねw
 で、満月のドルチェを歌い終えると、先に上げた二曲を熱唱。凄かったの一言。


 3曲歌い終えると、今度は牧野由依さんが登場~。
 妹尾さんが引っ込み、窪田さんが出てきました。
 そして、主題歌の「ウンディーネ」、「ユーフォリア」を歌われました。
 あれ? シンフォニーは? と思っていたら、ROUND TABLE Feat.Ninoさんたちが登場し、シンフォニーを歌いました。
 この辺で、ちょっちウルウルしてましたw だって、この曲、第1期の「第11話・そのオレンジの日々を……」。(何か、某アニメのネタのようなタイトルですがw
 メッチャいい話でした。先輩たちの話があって、最後に灯里が「藍華ちゃん~! アリスちゃん~! またね明日ね~また明日~!」って叫んだ場面で流れたんですよ。泣きましたねw いい最終回だった(違うw
 ちなみに、コンサート版というか、牧野さん興奮していたのか凄い熱唱されていて声だしすぎ!ってくらい凄かったですよw


 牧野さんまで終わったところで、次はROUND TABLE Feat.Ninoの番でしたが……。なぜかNinoさんはこれないということで(顔出しNG?)、メッセージが届きました。ていうか、ボイスレコーダーを再生させたものだけなんだけどw 北川さん最高w
 で、どうなったかというと、「ROUND TABLE Feat.YUI」(爆
 牧野さんが再び出てこられて「夏待ち、「Rainbow」を代わりに歌われました。いや、意外といけてた。
 すると、葉月さんも出てこられて、「ROUND TABLE Feat.YUI&ERINO」となり、第1期最終話で流れた「just for you」を熱唱。
 曲調が明るいので、ライブ状態となりに会場は最高潮w さすがにヲタ芸までやるやついなくてよかったよw
 

 いよいよ終盤。葉月さんが出てきて、妹尾さんが出てきました。
 お分かりのとおり、葉月さんの番です。歌われたのはOVAのED「明日、夕暮れまで」、そして閉めは「Smile Again」
 緊張しているのか、少し音程はずされてましたけど、これはやばいねw 泣くところだったよw
 裏話ですが、「明日、夕暮れまで」のレコーディング前に、葉月さんは灯里の声で歌詞を朗読したそうで、想像したら泣きそうになりましたw くぅ~現場にいたかったw


 そうそう。書き忘れそうになったけど、演出もなかなかでね。スポットライトで色を掛け合わせて曲に合わせたり、星を光らせたり、虹を作ったりね~。


 まぁ、こんな内容でした。
 

 が、アンコールがあり、SNOROUSさんが登場。アンコールなかったらどうしてたんだよw
 SNOROUSさんは、OVAのOPを歌ってらっしゃいます。
 アンコールは、その「七色の空を」をでした。


 で、ここでまさかのゲストが登場。


 さとじゅん現るw


 いろいろと裏事情を話してくれましたw

 
 ていうか、嫁の尻に敷かれてるのかよw


 いや、それよりもこのコンサートを実現させたのは嫁かよ!w


 まぁ、とりあえず、そんなわけで、第2回も実現させよう!となったところで、いよいよ最後。


 妹尾さんと、Choro Clubさんが出てきてこの時季にあった曲「サンタクロウスの空」を演奏し終演。サンタクロウスの空はいい曲だよな~

 葉月さんが「この時期にピッタリの曲」って言った瞬間思い出せる俺はオタクでしたw

 

いや~しかし、あっという間の2時間でしたよ。

 

1時間半くらいかな~と思っていたんだけど、終わって時計見たら2時間20分くらい経っていたのには驚きました。
 さとじゅんも言っていたけど「まさに時間を忘れる」ひと時でした。


 第3期の曲は先日、仕上がったばかりのようで、また曲目が増えるので、ぜひ第2回をw

 

原作の超展開にも負けないように、アニメも作るとさとじゅんは宣言したので、第3期が楽しみですね。

 

いや~でもあと、1ヶ月で放送スタートですよw


早くね?w

 

今月で、今年終わりってw


今年が終わって、また新しい年がやってきて……

新しい出会いが生まれるんですね。
 

<恥ずかしいセリフ禁止!>

 

お後がよろしいようで(それ無理あるだろ!w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 02:35:25
[ARIA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.