2081972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.12
XML
カテゴリ:灼眼のシャナ

焦らされた感じがする第13話。

やっと続きが見られます。


※あらすじ
  それは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現。悠二がその中心に捕らえられてしまう。
  琥珀色をまとう風…。だが、その中心から新たな色の炎が走り封絶が張られた刹那、マージョリーの表情が一変。群青の炎を爆発させたマージョリーは、トーガと化しその中心へ飛ぶ。「お願いだから、どうか話を…」。ヴィルヘルミナの必死の説得も自分を失ったマージョリーには届かないのか。
  一方、シャナは悠二を狙う“徒”と対峙していた。琥珀色の風を操るその者は、“彩飄”フィレス。その昔、零時迷子を作ったエンゲージリンクの一人だった。


フィレスさんが来てしまいました。

圧倒的じゃないか

 

実際、風の強さはなめてはいけませんぜ。

 


 竜巻が猛威をふるい、その中ではフィレスと悠二が邂逅。
 圧倒的な力の前に、悠二は恐怖に怯えてしまう。
 そして力を使ってしまう。
 竜巻から溢れ出た銀炎。それを見たマージョリーは、追い求めていた銀炎との思わぬ再会に夜叉へと変貌する。
 一方、ヴィルヘルミナは悠二の早すぎる覚醒に呆然と立ちつくす。だが怒り狂ったマージョリーを見、やるべきことに気づく。
 シャナは、悠二の危機に飛び込み、フィレスと向き合う。アラストールは、フィレスに語りかけ戦闘を止めようとするも、聞く耳を持たない。互いの大切なもののために必然と戦闘へと突入する。
 しかし、フィレスの自在法・インベルナ。フィレスの攻撃力の前にシャナは刀を振り下ろす余裕すら見いだせない。
 その頃、校舎にいた田中、佐藤、吉田は崩れ落ちた校舎の瓦礫からはい出る。視界に張った荒れ狂うマージョリーの姿。状況を飲み込むことが出来ない。距離を取り、様子を伺い、銀炎を見る。銀炎を放つもの、その正体を佐藤は見抜く。だが……。
 マージョリーを止めようと近づく田中。そのとき、緒方の姿を見る。炎の中で動きを止め、逃げることも出来ない。そして、マージョリーの炎が緒方をはじき飛ばしてしまうのだった。
 戦闘は依然、膠着状態の中。戦局は、シャナ、ヴィルヘルミナ、フィレス、マージョリー、の4人を巻き込み混戦へと動く。そんな中、シャナはフィレスの消耗に気づき、ヴィルヘルミナとの協撃に打って出る。峰打ちでフィレスの動きを封じ、弾きとんだフィレスがマージョリーの動きを止め、そのわずかな隙をヴィルヘルミナが突き、二人を縛り上げ戦闘は終了した。
 動きを封じても怒りが収まらないマージョリー。佐藤が過ちを問い。田中は、何も知らないマージョリーに泣いて訴えかける。戦いの中、緒方を撃ってしまった過ちを。ただ一握りの存在のために、多くを犠牲にしてしまうその様を。
 自在法を解いたマージョリーは悠二の前へ歩みより、シャナとアラストールに銀炎の正体を問うも明確な答えは返らず。悠二に炎を放ってしまう。しかし炎は、悠二にを脅しただけで一瞬で消えてしまった。
 マージョリーを納めたあと、ヴィルヘルミナはフィレスに事情を説明させた。零時迷子をヨーハンと呼ぶ理由と捜す目的を。

 

 てなわけで、以下ご自身で。

 

 リボンでぐるぐる巻きにされたマー姐さんがいいw

 

 表情も可愛かったぜw

 

 ま、学園祭も無事再開され良かった良かった。

 

 ていうか、もう1日あるんだねw

 

 池は、まだまだ……

 

 って、片付けもあるんじゃないのか?

 

 

 ……田中になりてぇw

 

 オガちゃん無事で良かったよ号泣

 

 さて、何やら、他にも動き出しそうな気配。

 

 すっかり、蚊帳の外だった近衛は……?

 

 ところで、やっぱり、OP、ED変わるのかな?!

 

 楽しみだw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.12 23:02:54



© Rakuten Group, Inc.