276545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トールペイント教室 "Fairyland"

トールペイント教室 "Fairyland"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月は、後半が子供たちの夏休みが始まるので
レッスンは前半に集中して、ほぼ毎日レッスンが続きました。



平日クラスは、夏休みとなりますが、
嬉しい事に、夏休みもレッスンしたいという声もあり
もうしばらく、希望者のみレッスンを行う予定でいます。



DSCN5508.JPGDSCN5507.JPG

こちらはMさんの完成画像です♪
手芸普及協会の吉川あつ子先生のデザインで、素材が廃盤のため、
このバスケットに描いてもらいましたが、なかなか良かったです。
描かれているMさんは可愛らしい方なので、こういう可愛いものが良く似合います。
お嬢さんに取られないようにするんですって。どうかなぁ~ぷぷぷ。


DSCN5484.JPG

こちらはいつも熱心なKさんの描かれた作品です。くにおかまさよ先生デザインです。
いつも次から次へと作品を仕上げてしまい、他の生徒さんがビックリしています。
この作品をアップする間に、別の作品も仕上げてしまいましたよ。
こちらの素材も廃盤ですね。
描きたいと思った素材は、早めにキープしないといけません(><)


他の生徒さんも完成されてましたが、教えるのに一生懸命になっているうちに
いつも画像撮り損ねてしまいます。



今日の、土曜クラスのレッスン風景です。

SH3702400001.jpg

朝から暑い日差しの中、レッスンに通ってくださり、ありがとうございました。


そして、今日のYさんの完成画像です。
SH3702370001.jpgSH3702360001.jpg


教室に通われて、ちょうど一年ほどになるYさんが、
お母様へプレゼントしたいと言う事で、描かれました。
お母様からは、黒地に真っ赤な椿の花を描いてね♪・・・とのご指定が・・・^^雫
生徒さんと一緒に、こんな風にしたらどうかなぁ・・などとデザインを決め
どうなる事やら・・・でしたが・・・

スタンプを使わない時点で見せたら、とっても喜んで気に入ってくれたそうです。
スタンプの話をしたら、もう何もしなくて良いから!って^^;

でも、Yさんは、スタンプを使いたい。
なので、スタンプとスパッたリングを入れて、お母様にお見せして
嫌だと言われたら、黒で塗ってしまえばいいじゃないの?
という事で、スタンプペタペタやってみました。

ふむふむ、私もスタンプするほうが気に入ってるんですが、

お母様の反応は いかに?? 笑


誰かにプレゼントをする為に描くのは、相手の喜んでくれる笑顔を想像しますよね。
渡すまでは、ドキドキですネ。

今日のクラスは、お友達へのプレゼントに描かれている生徒さんたちが2人いました。
終わり間際に完成されて、画像撮り忘れましたが、
とっても素敵に描けてましたよオーケー




私の完成画像は??♪<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.18 00:38:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.