【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この週末も、もちろん行事が入っております。
今日は笠利町の「招魂祭」(すもう大会)でした。

島では男の子は小・中学校、女の子も小学校の間はすもうをします。
(どこの小学校にも公民館にも、必ず土俵があるんだよ~!)

「招魂祭」は男の子&成人男子の大会です。
だから今日は応援!!家族全員で行ってきました。

招魂祭・にの&りん
招魂祭会場で、りんちゃんと。


相撲って・・・
今までは、自分とはあまり、というか全く縁の無いものと思っていましたが
島に来てから急に身近なものに!!
人生って・・本当に分からないものですね~。

肝心の大会のほうですが・・緑ヶ丘小学校は、団体で見事3位に入りました!!

土俵際で応援してたんですが、めっちゃ興奮しました~!!
男の子たち、カッコいいです。眼が、一瞬で勝負の眼になるんですよー。
ちょっと感動してしまいました。

招魂祭
緑ヶ丘小学校・すもうチーム。おめでとう!!
後ろ一番左のかいと君は、個人戦(3年生の部)で優勝しました!これまたおめでとう!!


相撲の応援を終えて家へ帰り、
午後は夏のように天気が良かったのでビラ・ビーチへ。
今年最後のサーフィンかな?
マナツも初めて、ロングボードに乗りました(腹ばいのままだったけど)!
ビラビーチ


夜は住用町の「三太郎祭り」へ、初めて行ってみました。
前日の大雨で会場はドロドロのぐちゃぐちゃでしたが
ちゃんと奄美FMを聴いて情報を得ていたので
長靴履いて、長袖持って、家族4人分の椅子&バギー持参だったから
ぐちゃぐちゃの足元と、ゆ~るゆる(笑)な祭りの雰囲気も楽しめました。

今年最後の夏祭り・・ってもう夏じゃないし!
いつもこんなに遅かったっけ?三太郎祭り・・
花火を見るには冷え込みがちょっとキツイかったけど、楽しい夜でした。
三太郎祭り


今日一日の感想・・
子供たちはどんな場所、どんな状況、どんな展開でも楽しんでいて、すごいな~。
見習おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月23日 15時04分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.