【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅すぎですが
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願い致します。

しかし冬休みって、長いよね。
10日から子供たちが学校&保育所に行き始めて
ようやく私の生活も平常に。

平常とは言っても次から次へとやることいっぱいですが
ガンバリスギズガンバリマス。
↑これ友達から言われたの、ガンバリスギズガンバリマショウ。って。

だから私の今年のテーマはこれ。


さて今年の元旦は・・
と~っても暖かかった。奄美に来て10回目(!!)の正月ですが
今までで一番暖かかったんじゃない?
18℃くらいあったもん。


子供たちはこんな格好で、元旦から元気いっぱいでした。
ドラセナの山へ向かって


登っているのはドラセナ(幸福の木)の小山。
このあと用安神社へお参りに行きました。
ドラセナの山


年始のご挨拶に、そうせいくんの実家へ。4世代が大集合してました。
にのは&夫(最前列)も混ぜてもらって記念写真。
福崎家と


2日には海亀に会いに、大浜へ。ここ数年のお正月恒例。
大浜ってやっぱり大好き。
まなつ&亀


背中に乗っちゃいそうな勢い・・
亀の背中


貝殻でキーホルダー作り。マナツも一生懸命、貝に絵を描いてました。
キーホルダー作り


3日は、私は秋名集落で行われた「年の祝い(成人)」で、
秋名合唱団のピアノ伴奏をしました。秋名の方々、今年もよろしくお願いします!!

夜はコウイチロウ兄宅へお呼ばれ。
ウヮンフネ(豚骨)や、餅入りのお椀(吸い物)など
お正月料理をたくさんごちそうになりました。ありがたい~(涙)。
幸一郎兄宅


としこおばとニノハ。島唄を教えてもらってます。
にのは&としこおば


学校で習っている「しゅんかね」を一緒に唄っています。
にの&としこおば2


とってもいい三が日でした!
ありがっさまりょうた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月13日 14時09分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.