199956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェイさんの美味しい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェイさん

フェイさん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

としのすけのワイン… @としのすけさん

コメント新着

フェイさん@ Re[1]:我が阪神タイガースついに貯金1!(07/22) kaoritalyさんへ 本当にご無沙汰してます…

フリーページ

日記/記事の投稿

May 21, 2006
XML
カテゴリ:MOVIE
 昨日封切られた 「ダ・ヴィンチ・コード」早速観てきました。

 ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版愛蔵版は写真満載で絶対お奨めです!


 インターネットで予約してたんで、時間ギリギリに到着。

 「観やすい席ご用意しておきました」と言われて、

 シアターに入ってみると、確かにど真ん中のすごく良い席でした。



 感想はというと、やはり原作を読んでいないとちょっと分かりにくいかも。

 映像ならではの良さは間違いなくあるんですが、

 原作のハイライトの感は否めません。

 ネタバレしても先に原作を読んでから映画を観ることをお奨めしますね。

 


 個人的には、原作を読んでから観ているので、十分楽しめました!

 キャストに関していうと、原作でのイメージと全く合わなかったのは、


 なんといってもアリンガローサ!続いてコレ警部補執事のレミーかな。

 他は概ねイメージ通りでした。

 メインキャストの3人(ラングドン、ソフィー、ティービング)は特に

 イメージに近い感じでした。ラングドンはティム・ロビンスなんかも合いそう。


 
 娘も連れて行っちゃいましたけど、さすがに難しかったみたい(笑)

 日本語吹替え版だけど、フランス語の会話が多くて、

 結構、字幕スーパー...

 シラスが怖くなっちゃって、しばらく抱っこして観てたので、

 腰が痛い...

 しかも、上映寸前にトイレに行かせたんですが、

 あえなく途中退場...



 さすがに周りを見回しても、うちの娘のような小さい子はいなかったですね...


 帰りに買ってあげたブラックライトペンは喜んでました。

 ブラックライトペン2ブラックライトペン

 
 結論!

 原作 → 映画 → 原作 がいいかも(笑)


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 21, 2006 10:34:54 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.