978892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子のある暮らし1

お菓子のある暮らし1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Favorite Blog

※デリスにてタルトビ… でぶうさ6035さん

ブレッドサロン・小… うっちー9604さん
今日はこんな日♪ ♪keiko♪さん
か わ い い ね MINAMIちゃんさん
kogaraな日々 m33kogaraさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.09.13
XML
カテゴリ:タルト
キャラメルタルトを作りました。

先日の、フロランタンが好評でリクエストがあったので
この時に冷凍しておいた余ったタルト生地に
ヌガーを流して簡単に。

*ヌガーはロミアスのレシピで作っています。

12cmの小さいタルト型を使っています。

キャラメルタルト2

フロランタンとは形が違うだけなのに
何だか雰囲気も変わりますね。

もっと小さなプチタルトにしても
可愛かったかもしれません。

ヌガーの流す量が難しい・・・。
少ないかな・・・と思っても
焼いている間に流れてしまうし、
かといって冷めると何だか少ない気もしたり・・・。

キャラメルブームですがタルトにしてもおいしいです。

* * * * *

最近、こちらの本を読んでいます。
タイトルと違いどうしたら料理研究家になれるか・・・という
本ではなくエッセイのような内容。




外食について書かれたページには
必要に迫られた外食ではなく目的をもって外食する。
一食たりとも無駄にしたくない・・・。

なんとも理想。
私もそうありたいけど時には
行きたくないファーストフード店にも行き
後悔することもあるので納得。
そうそう・・・と読みました。

さらっと読めてレシピも紹介されているので
ゆっくり読書できない方にもお薦めです。

今日はお茶会、どんなお菓子が出るかドキドキです。


D:ブログランキング.gif

↑気に入りましたらポチッと応援お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 17:53:04
コメント(2) | コメントを書く
[タルト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.