2944348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月31日
XML
テーマ:たわごと(26826)
カテゴリ:我が家の光君日記
本年も残すところあとわずか、

20111203(光君1)

皆々様には大変お世話になりました、
ご主人様になりかわりましてあつく御礼申し上げます、

え~本来であればご主人様自らみなさまに暮れのご挨拶をすべきところではありますが、

何を考えているのかお正月用に買った日本酒を一本暮れに飲んでしまおうと言い出しまして・・・
まったく困ったお方ですね~

さて、楽天ブログが年明けに改悪されると、我ご主人も騒いでおりますが、
私めには何がどう困るのやらさっぱり・・・

なので、一つづつ改悪点を検証してみましょう。

停止される機能は・・・
 
足跡機能、
 確かにいつ誰が訪れたのかわかる機能というのは便利でありますね、
 けれど足跡の中にはいわゆるエロブログも多く、クリックした瞬間、人間の交尾の写真が現れるなんてことも多々ありますね~(私、犬なので・・・)
 この機能なくなって困るのは一般ブロガーよりエロブログ運営者のような気も・・・
 この機能は停止されると少なからず不便は出るかもしれませんね。

メッセージ機能
 コメントにできない個人情報のやりとりなどに使われていたメッセージ機能ですね、
 この停止によりキリ番イベントなどの住所・本名などの個人情報を必要とする日記は難しくなりますね、
 もともと個人情報の管理は細心の注意が必要で、ある種の危険をはらんでいた機能であることも否めませんね。

BBS機能
 掲示板ですね、どういうわけかこれもエロブログからのアクセスのターゲットとなりやすい機能でしたね~
 ここ最近、ご主人様のブログにもいたずら書きが多く、1月12日を待たずして停止してやろうかとぼやいておりました。
 コメントは日記の方に書けますので、なくてもいいような気もしますけどね~

ブックマーク機能
 気に入ったホームページなんかを紹介できる機能ですね、
 他のブロガーさんのブックマークそんなに注意して見ていました?
 ある意味どうでもいいような気も・・・

オークションタブ機能
 我がご主人様これ使ってないから分かりません、
 いるのかな?

12星座占い機能
 こんな機能あったこと自体知りませんでしたね~
 まあどうでも・・・

ということで実質困るのは、足跡機能とメッセージ機能、楽天プロフィールなんかと連携して不具合がおこらないよう対処して欲しいところではありますがどうなることでしょうね。

それでは酔っぱらいのご主人様にかわって・・・
20111203(光君2)

来年もよろしくお願いいたします。

「あれ~、犬枕がない~!!」
僕は枕じゃない!!、まったくも~、酔っぱらって~
ではご主人様が呼んでいますのでこのへんで、

それではみなさま良いお年を~

ではまた来年・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月31日 10時19分01秒
コメント(16) | コメントを書く
[我が家の光君日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

駿府楽市でプラモデ… New! ヴェルデ0205さん

YouTube動画 "土曜… New! ケルンコンサートさん

★国立競技場を民営化… New! ilovecbさん

出生率底割れ、危機… New! tckyn3707さん

2024/06/07(金)・… New! 恭太郎。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.