070403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ファンタ2

ファンタ2

August 26, 2007
XML
カテゴリ:旅行
『こー』さんとそのお友達のやすべえさん(女性)が

ライブ目当てに大阪に遊びにいらっしゃいまして

しばし滞在されるということでお誘いくださって

3人で遊びに行きました!

ここに。↓

CIMG9587.JPG

鳥?ペンギン?いや!飛行機だぁっ!

私ペンギンが好きなんですけど  ぶたも好きですよ!
 
なんでかな~?と

以前から自分でも不思議だったんですよね。

今、気づきましたけど

じつはペンギンて飛行機に似ているんですよね!

飛行機を下から見た姿とペンギンが泳いでいるところを

下から見た姿はそっくりだと思います。。。

だから好きなんですよ!! 知らないよ。

いや…ペンギンが好きだから飛行機がすきなのか?

うーん

でもペンギンには乗れませんしねぇ…

う~~~ん…  どっちでもいいよ。


CIMG9586.JPG

そゆわけで我々は、

関西国際空港にやってまいりました♪

私は3度目ですが展望スペースには行った事がありませんでした。

本館とは別に展望する用の別館が建てられているのです。

そこまでバスで行くんですよ~しかも運賃100円とられる。笑

CIMG9588.JPG

飛行機の下の茶色い地面は今月2日に開通された

第二滑走路です。(よね?)

先ほど調べてみましたら

日本で初めての「4,000m級複数滑走路を持つ完全24時間空港」

なんですって!!24時間運用ですよ!すごいですね!

朝夕がピークの国際線便数の増加が可能になったそうな。

なかなかやるな関空w


CIMG9603.JPG

↑鮮やかな水色が美しいこちらは

「KLMオランダ航空」の貨物飛行機。

運行開始が1919年という

現存する空港会社のなかで

最も歴史が古い空港会社。



CIMG9608.JPG

ちっこいのがやってきました↑

『こー』博士さんが解説してくれました。

CIMG9610.JPG

「ANAスーパードルフィン」↑

細かい機種まではわからないのでその辺は

『こー』さんにお聞きくださいまし。


なんでドルフィンなのかというと↓


CIMG9612.JPG

見えますか!?翼のトコにくっついてるアレよアレ!

イルカがいるかー!?(爆)

ベイブさん今の何点でしょうか?(つω`)テヘ


CIMG9613.JPG

国際空港ということで世界の飛行機が盛りだくさん!

初めて見る世界の飛行機たちにファンタ大コーフン!!

↑あれは「エア・インディア」の飛行機。

インド唯一の航空会社。

CIMG9589.JPG

↑アメリカの「ユナイテッド航空」の飛行機。

はぁ…全部の飛行機に乗ってみたい…

ついこの間、

熊本に行くときに飛行機に乗りましたけど

ますます飛行機が好きになりました~

楽しくてしょうがないのです!

海外には上海に行ったのが1度だけなのですが

そのときは行き帰りはJALだったので

日本人のCAさんだったのですが

いつか海外の航空会社の飛行機に乗って

機内食のメニューを選択するときに

外国人のCAさんに英語で聞かれて

「チキン・プリーズ!」と英語で答えるのが夢なんですよねっ(爆笑)

でも怖気づいて寝たフリするかもしんない…

アイ・アム・チキンですよ(つД`)オーマイガッ!



そんな野望を胸にいだきつつ、

我々は関空をあとにします。

CIMG9623.JPG

関空発のバスに乗り…

CIMG9624.JPG

「そら」というラブリーなお名前の船に乗り…




いづこへ…?(ヒントはバスの写真)





2話へつづく!飛行機・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2007 09:40:00 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
トントン亭~心の悩… ぶ〜りん.comさん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん

© Rakuten Group, Inc.