851920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテル物語

ホテル物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fatmama-kei

fatmama-kei

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:会期終了間近です!(06/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
Satoshi,K@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心懐かしいです
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心は前身がキャバレーでした。昔のキ…
半杭正幸@ Re:平和の詩「生きる」(06/26) 中学生全ての修学旅行は沖縄にすべきでし…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年08月30日
XML
カテゴリ:トピックス

 

花火大会が近づいてきました。

 

今週末9月3日(土)に行われる常総きぬ川花火大会2011

 

今年は、東京や神奈川の花火大会の70パーセントが中止になり、

常総きぬ川花火大会も、祇園祭同様、開催が危ぶまれていました。

開催が決定したのは遅かったのですが、ほぼ例年通りの開催となりました。

 

先日、

この花火大会を、ここまで人気のある花火大会にした立役者でもある常総市商工会の沢辺さん

がいらした時におっしゃっていたのですが、

わざわざ北海道からこの花火を観に来られるお客さまもいらっしゃるんだとか。。。

ウッソでしょう!?

わざわざ?

花火を観るためだけに?

そう。

そうみたいよ。

びっくりびっくりびっくり

 

おそらく花火のためだけではないのでしょうが・・・

でも、たしかに、時間は短いのですが、けっこう見応えのある花火大会なのですよ。

隅田川の花火みたいに、林立するビルの灯りの上にあがる都会の花火と違って、

鬼怒川河畔の夜は、漆黒の闇。

その真っ暗な夜空を舞台にした、華やかな音楽と花火のショー、なのです。

打ち上げ場所の至近距離で観られるのも、魅力のひとつで、年々お客様の数が増えています。

 

また、今年は、震災の復興を祈願して行われます。風評被害の影響を受けている東北や県北の

生産者や商業者の支援を目的に、花火会場で、復興市場の開催も予定されているそうです。

 

都内からでも約1時間で来られます。

日帰りでも充分お楽しみいただけますので、

ぜひお出かけくださいまし手書きハート

 

ホテルから会場までは、歩いて15分ぐらいです。

会場の近くは道路が渋滞しますので、ホテルにご宿泊予定のお客さまは、ホテルの駐車場に

お車を置いてから歩いて行かれた方がいいかと思います。

 

常総きぬ川花火大会2011 のポスターは、こちら

打ち上げ花火のプログラムは、こちら

 

去年書いた花火大会のブログ「遠花火の夜」は、こちらです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月30日 12時23分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.