テーマ:改造しようよ!(196)
カテゴリ:S13
昨日外出して過ごしたんで今日は引きこもって13弄りしてましたw
![]() まずはウインカーの修理。 とりあえず中に溜まった水を地道に取り・・・ ![]() 昨日購入した防水テープを貼ります~。 コーキングでやっても良かったけど、それだと乾燥とかに結構な時間がかかってしまうためテープにすることに。 ![]() ウインカーのガラス部の隙間に貼り付け、風呂場で耐水テストw 結果ほぼ水が浸入しなくなりました^^ これで成功!と思ったんですが取り付け時に問題が発生。 テープが厚いテープのためウインカーがバンパーに入らないのです(汗) どうやっても無理なため結局前のビニテによる応急処置に戻しました^^; やっぱり薄~くコーキング塗るくらいしか対処法はないのかな。。 ![]() そして2シーター化に伴い不要となったシートベルトを撤去することに。 上と下にあるボルトと・・・ ![]() トランク側にあるボルト、計3つのボルトを外します~。 サイズは14mmだったかな? ![]() 後はリアシート側のベルトをトランク側に通してやれば外れます^^ 外すときはトランク、スピーカーボードの内張りを外し、ベルト通すときはワッシャー外してボルトを取っておきましょう。 そうしないと取れないと思います^^; 反対側も同様に外せば・・・ ![]() こんな感じになります~。 2シーターならやっぱりベルトは捨てるべきですねw 今後はサーキットも走るようになると思うため4点シートベルトを取り付けたいところですね。 3点でも走れるけど安全性とかを考えると。。 ではでは。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
浸水対策、悩ましいところですね・・・。
シートベルトは安全性もさることながらホールド力が全然違うらしいですね。 ノーマルシート+4点>バケット+3点、とかなんとか。 聞いた話なので真偽のほどは分かりませんが(汗 (2011.05.16 07:17:27)
おそらく自分の用途だと浸水対策をしっかりしないとアレなので、これは悩ましいですね・・・
そして後ろがずいぶんとすっきりしましたね。 この調子でロールバーを(ry (2011.05.16 12:47:12)
いっその事バンパー側を加工しちゃうってのは…?(
よりリスク伴いますかね…(ぁ リアシート部分すっきりして良いですねーw サーキット走行とはやはりオートポリスですか? (2011.05.16 15:38:12)
rx-7さん
>浸水対策、悩ましいところですね・・・。 > >シートベルトは安全性もさることながらホールド力が全然違うらしいですね。 >ノーマルシート+4点>バケット+3点、とかなんとか。 >聞いた話なので真偽のほどは分かりませんが(汗 ----- 直すのも面倒なのでもうどうでも良くなってきましたw(ぁ 体がほぼ完全に固定されるからホールド力は半端じゃないものになるでしょうね~。 体に合わないバケットつけるくらいならノーマル+4点の方がまだ良いと思いますよ。 (2011.07.09 00:01:20)
飯田春彦さん
>おそらく自分の用途だと浸水対策をしっかりしないとアレなので、これは悩ましいですね・・・ > >そして後ろがずいぶんとすっきりしましたね。 >この調子でロールバーを(ry ----- クロカンとかで使うとなると特に良いものを選んだ方が良さそうですね。 ロールバー入れたいのですがお金が(ry (2011.07.09 00:03:24)
ろど☆すた.さん
>いっその事バンパー側を加工しちゃうってのは…?( >よりリスク伴いますかね…(ぁ > >リアシート部分すっきりして良いですねーw >サーキット走行とはやはりオートポリスですか? ----- バンパー加工はコーキング以上に面倒+失敗して悲惨なことになる可能性があるので(ry これでアンダーコート剥いでロールバー入れれば完璧ですw 色々とあるけどとりあえずオートポリスですね。 周りでも一番走ってる方の多いサーキットですし。 (2011.07.09 00:06:25) |
|