1988064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 しら's Cafe 』

『 しら's Cafe 』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hunny15

Hunny15

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

森野啄木@ Re:2021年8月のほしぞら情報(08/01) 以前紹介の「毛の生えたキノコ」ですが、…
坂東太郎G@ Re:コッペパン(12/19) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
白妙博明@ Re:静浦村(多比)巡り2(02/23) はじめまして。 ぬまづ市民ですが、はじめ…
Hunny15@ Re[1]:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) こんにちは、森野啄木さん 「学校に展示さ…
森野啄木@ Re:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) これぞまさしく私が探していた「学校に展…
2009年06月12日
XML
6/20公開『いけちゃんとぼく』を観てきました。

「ザ・ベストハウス123」の〈絶対泣ける本 第1位きらきら〉に輝いた漫画が映画化。

しかし泣けない…。笑えるシーンはちょこちょこあるんだけど…。
いけちゃんとぼく.jpg
もともとメルヘンだし、可愛いお化け(いけちゃんお化け)が出てくるし、現実みないからかなぁ~。
私、冷めてるかも!?(^_^;)

子供達の「オレら 対 ワシら」スマイルの決闘野球野球ボールは良かった☆
むっちゃくちゃに暴れてる所に大人も乱入(止めに入る)で更にめちゃくちゃ。

こうやって子供は成長するんだな~。こうやって私達も成長したんだなぁ~。みたいな
ホノボノシーンです。

出演:深澤嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、蓮佛美沙子、柄本時生、池松壮亮、
    岡村隆史、吉行和子、他
いけちゃんの声:蒼井憂

      


私の中の〈絶対泣ける本第1位〉漫画部門は
タイトルが全くわからないのですが、一本足の傘お化け の出てくるお話。雨

子供の頃、傘お化けの足がはだしだったので「今度長靴をあげるよ」と約束し
子供は親の転勤で引っ越しする事になり約束を忘れる。

やがて子供が成人し社会人になり、昔住んでた場所に来た時に約束を思い出し、
待ち合わせ場所に行く。

傘お化けは約束を忘れず、ず~っと何十年も待っていて、大人になった彼にはうっすらと見える。

「何で薄いのか??約束守らなくてごめんよ」と土下座。
で、大人になって約束を果たす。
という内容。

今でも思い出すと涙がでる程いい話なんです。涙ぽろり
誰かタイトル知りませんか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月12日 22時46分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[CINEMA、MOVIE、CINECITTA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.