818366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使と住む楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/12/07
XML
世の中はインフルエンザの予防接種真っ盛り。
しか~し、天使ちゃんは予防接種を受けません
なぜかというと・・・

事の始まりは、

そろそろキッズキッドを買わなきゃ

と、それまで忘れていたホメオパシーの事を思い出し、HPを見てみると、ふと掲示板に目が行き、いくつかの書き込みを読んでいました。そしてその中に、その後の私達家族のあり方を覆す、とある書き込みを発見しました・・・。

そもそも、私がホメオパシーなるものの存在を知ったのは、かれこれ5年ほど前。私のレイキの先生から頂いた資料の中に、気の森(36)という雑誌からのコピーがありました。その雑誌自体にとても興味があったので、購入してみると、ホメオパシー療法家:由井寅子さんと認定ホメオパスで助産師の鴫原操さんの対談が載っていた(ちなみにこの号ではありません)のです。

その中に

熱性痙攣を起こし、処置を誤った為に子供が死亡してしまった。それでキッズキットを世に出すことに決めた

とあり、それで

ああ、子供が病気になったら、ホメオパシーをやればいいんだな

と漠然とおもったのです。当時私には1才になったばかりの姪が、丁度熱性痙攣を起こしたばかりで、すごく印象に残っていました。妹にホメオパシーの事は伝えましたが、彼女は興味を持たず、ホメオパシーに関しては、それっきりになり、天使ちゃんが生まれてようやくまた日の目を見るようになったのです。

そして、私達の今後のあり方に大きな影響を与えた例の書き込みには、

予防接種を受けないでがんばろうと思います」

とあり、

予防接種って思っていたよりも、かなりやばいのかも・・・

と思い始めました。


予防接種を受ける前に・・・2へ 




ついでにこちらも覗いて見て~!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
中国の7色に輝く河川と食品


blogランキング
☆気に入ったら 応援クリック ぷりーず☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/16 10:26:11 AM
[予防接種について考える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.