124996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年09月23日
XML
今回の旅行は車で行ってきました。
私自身は小さくてかわいい車が好きなのですが、
彼の運転する車はフツウのです。アコードワゴン。

付き合い始めのころ、彼の雰囲気からは
真っ赤なスポーツカーに乗ってそうなイメージでしたが、
意外に見た目よりも機能を重視したようです。

やはり加速力があるし、カーブの走行も安定しているし
長時間車に乗っていても楽ですね。

まず1日目は仙台を過ぎて松島まで一気に行くことにしました。
松島観光後に仙台へもどって一泊し、2日目に仙台観光としました。


北へ進むごとに雲行きはあやしくなってきました。
雨は降ったりやんだり。
松島では遊覧船に乗るのを楽しみにしていましたが、
この天気ではキレイな景観も望めないので、船はやめることにしました。

五大堂町営の駐車場に車を停めて散策です。
まずは「五大堂」へ行きました。
「五大堂」は橋で結ばれた島に建つお堂で、
東北地方最古の桃山建築として国の重要文化財にも指定されているそうです。

冒頭の写真の橋をわたって、さらにもうひとつ朱色の橋をわたると到着です。
右の写真は陸地からみた五大堂です。


次に「瑞厳寺(ずいがんじ)」に行ってきました。
参道こちらは国宝です。
参道は背の高い木に囲まれて厳粛な趣です。

 瑞厳寺拝観料 2人分 1,400円

本堂は撮影禁止だったので写真はありませんが、まさに豪華絢爛でした。。
各部屋の襖は金色の地にそれぞれ孔雀や牡丹、菊、鶴などのモチーフが描かれていました。
私が特に気に入ったのは牡丹が描かれた部屋で、金地に牡丹の色が本当に艶やかでした。。
写真でお見せできないのが本当に惜しいです(>_<)

下の写真は廊下から見えた書院です。
庭師さんがきれいに整えていました。
書院

 1日目その2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 11時26分03秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅行(仙台\/名古屋\/京都・・・etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.