125176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年12月10日
XML
私のブログは、結婚式のことを忘れないように、
記録をしようとはじめたものですが、
日々書きたいことが何かしら出てきて、
しばらく中断していました!

実はまだハネムーンの記録、終わっていなかったのです^^;
お忘れの方はこちらからどうぞ。。ハネムーンINDEX


最終日は運転手さんにローマの空港まで送ってもらい、
チェックインの手続を手伝っていただきました。

乗り換えのためパリのシャルル・ド・ゴール空港へ到着すると、
これでもか!というほど、お土産を買いました。

学生時代にパリ旅行をしたとき、パリでしか買えないお土産がほしいと思って、
街の雑貨屋さんを歩きまわったのですが、
帰国後にソニープラザで同じものを見つけてしまいました(>_<)
私がいいと思うようなものは輸入されているのですね。。

そんなこともあって、あんまりお土産にはこだわりがありません。
買い物のために時間をつかうことはせず、
たまたま目についた物が気に入ったら買うし、
空港での待ち時間に買うことが多くなってしまいました。

ウィリアム・フェーヴル シャブリ グラン・クリュ レ・クロ[1999]店員さんにお話を聞きながらワインを選びました。
予算、白か赤か、お好みの味を聞かれました。
(それにしても、店員さん日本語上手。。)
選んでもらったのがシャブリです。

帰国してから飲みましたが、キリッとした味の白ワイン。
おいしかったです^^

この他に私が2本、彼が3本。
重たかったですが、持って帰ってきましたよ。
彼の両親、私の両親、兄弟たちへくばって、
私たちのところへは今バローロが残っています。

職場へのお土産はチョコレートとココア。
ココアの飲み方はフランス語の他にも英語の表記があります。

そのほか、親戚の皆様用には日本からお土産を注文してしまいました。
(ごめんなさい。。)

フランスおみやげ

      フランス缶入りバタークッキー6缶セット (海外お土産)  イタリアティラミスチョコレート 6箱セット  ロクシタン シアバター8ml×3個 12月下旬入荷分

 --------------------------------------------------------------------------

空港でシャルル・ド・ゴールの搭乗口で待っていると、
同じ飛行機の便に、エールフランスとJALの二つの名前が書いてありました。

こんなことは初めてで、まちがってないか不安でしたが、
なんとか無事に帰ってこれました。
(写真は成田についてから撮った、荷物受け取り場所の写真)

飛行機の中はエールフランスロゴ入りのものがたくさんあったので、エールフランスの機体だと思いますが。。
こういうことはよくあるのでしょうか??

ハネムーンINDEX | 7日目その3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月10日 19時34分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.