201046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… ラ・フィーユさん

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2008年08月13日
XML
カテゴリ:スポーツ観戦

山形から帰りました。さすがに盆地、暑かった!!
夜になっても暑いので、疲れがたまるのね。

娘は、おじいちゃんとおばあちゃんから、
念願の一輪車を買ってもらいました。
大喜びで、山形にいる間、ひたすら乗り続けてました。
「買ってあげた甲斐があるわ」とじいちゃん、ばあちゃんも。

一輪車

私も乗る姿を初めて見ました。
運動神経が全くないと思っていた娘でも、
人一倍努力を重ねて、乗れるようになったのでしょう。
しかも「楽しい努力」
また糸山先生の散文詩を思い出す私でした。


努力には二種類あるんだ 
楽しい努力と辛い努力 
人はよく辛くなければ努力じゃないように言うけど 
本当の努力ってのは 楽しい方なんだ
努力が楽しくない時ってのは 
それは目標が定まってないか 
目標そのものが間違ってるときだよ


-------

毎日オリンピックに釘付けです。
普段テレビのつかない日中にテレビが付いてるってだけで、
家の中が暑い気がする…

そして興奮しっぱなしの私。
熱いですわ。

選手の顔を見てると、大体の結果は予想出来たりします。
負け顔、勝ち顔。試合前の顔でどちらが強いか分かったり。
しかし、その顔も一瞬にして逆転したりするので、見逃せない。


予選からずっと、勝ち顔を崩さなかった
北島選手、谷本選手は、圧倒的に強かった。
谷選手からは、私は一度も勝ち顔を見る事が出来なかった。

あくまでも私だけの見解なんだけど。

さて、まだまだ熱戦は続く。
絶対に勝って欲しい人が、数人います。。。
良い顔で、闘ってくれる事を願っています!!

-----


明日から今度は夫の実家に。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月13日 10時42分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[スポーツ観戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.