439132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007.09.21
XML
低血糖が不安なはちべーさん。
木曜日は私がどうしてもはずせない用があり、中抜けができない状態。
私よりも早く帰ってこれそうな同居人に「ご飯を食べさせて。」のリクエストをした上
期末の仕事を片付けて、それでもかなりあわてて帰宅。

そうしたところ。ドアを空けた瞬間「はひはひ」のはちべさん。
低血糖の発作の対応をしつつ、時計をみると9時少し前。
近所の動物病院に駆け込み>時間外にすみません。

再び家に戻ったのが夜10時半頃。
夕飯を食べてなかったので、冷蔵庫の残りご飯を食べて少し休んだところ
はちべーさんの様子がなんか変。
見ると赤いものが...>やはり血でしょうね。

吐血とは思いたくないので、足の爪や歯のチェックをするうりゃ(ああ~現実逃避!)
やはり口から出たもののようです。

時計をみると12時10分。

ここで近所の病院と車で15分くらいの病院に2件に電話をいれ(当然留守電ですが獣医さんが起きていたり、申告度合いが大きくて、メッセージを聞いていると折り返し電話をくれることがある)準備をしながら、しばし待つこと数分(自分的には1時間くらいに思えたけどねー)

車で15分くらいの病院からまず電話。
状況を話したところ、電話してきた院長先生が「じゃ、俺病院に行くから。15分くらいで到着するからはちべ連れてきて。」とありがたいお言葉。
電話を切ったあと、数分でもう一件からも電話(珍しく2件とも連絡くれました。やはり近況度合いの強い状況と折り返しの電話番号をしっかり言うのがポイントのようです)先に電話をくれた方の病院に行くことと、深夜の電話のお詫びをして、改めて出発.....。

一応はちべーの入院セットとご飯、バイト、薬を準備。
ついでにぴーちょんを万が一の輸血用に同伴。
ただしはちぺーはかなりきつそうなのでキャリーとかには入れない.....つーか、ぐったりして動けない状態でした。はい。

で、抱っこしたまま車まで移動>ぐねぐねで大変でした。

寝ぼけている同居人をたたきおこし、荷物など車まで運んでもらう手伝いをしましたが、ことの重大さがまったくわかっていないご本人、最後まで不機嫌でございましたね>殺意を感じるときってこんなときでしょう。

当然数時間前酒を飲んでいる同居人は車の運転ができないし、眠くて不機嫌ぽいので、一人で行くことにしました。道は空いていましたが、はちべーの状態が状態なので段差などのショックで死んでしまうことも考慮してかなり慎重に運転していましたが、15分くらいで到着....。
道が空いているってすばらしいです。

病院でははちまきした院長がスタンバイ>夜分すみません
血液検査レントゲンその他もろもろの検査をしつつ、時々保定の手伝いをしつつ(はちべーは弱っていたので振り切られなかった(汗))点滴と検査。

それほどひどい神経症状はでてないけれど、うしろあしに力が入らないことについては
脳の髄膜の内側部分への転移の可能性が高いということで、使っていた抗がん剤を急遽髄膜内まで浸透するタイプに変更。とはいうものの全身状態はあまりよくなく、また、後ろ足のう引きが悪くなってから時間がたっているので反応するか否かは50・50の確率です。
(こっちの状態は進行がものすごく早いらしいです)

幸い病院に運び込んでからの吐血は一度もなく、内臓の出血や腹腔の出血、食道や口の中の異常もなかったので、そちらはおいといて....の対応となりました。

留置針をいれて身動きがとりにくいはちべーさんはかなり不満そうでしたが、弱っているのでそれなりにあきらめて入院ケージに治まりました。.....で、帰る事に....時計は2時。
獣医さん夜分の急患本当にすみません...。

家についたら2時半過ぎ。しんどかったです。

さっき病院に電話をしたところ、「今のところ経過は良い。」そうで、ぐったりから頭をあげたりなど、動きがでてきたそうです。
このまま回復してほしいにゃん。

しかし....入院代の支払いがこわいぞー。

血液検査

GLU 55
GPT 243
GOT 376
BUN 24.7
TP 5.9
ALB 3.0
CA 9.0
WBC 39
RBC 662
HGB 10.2
HCT 27.3
MCV 41.2
MCH 15.4
MCHC 37.4
PLT 24.2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.21 13:43:12
コメント(3) | コメントを書く
[はちべーさんのじじぃ闘病日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.