【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

やっぱり「やまなこ」が大好き!

フリーページ

flower garden


会報 3~5号


fgイベント、会報6号


仙台レポ 5月25日


新宿レポ 6月29日


ダ・カーポ入学式


キャラショー


ホレぼれ


DCシークレットライブ


Mellow Pretty


黒ネコ同盟


やまな娘 全曲


やまなこ その他


やまなこ 共演作品


探偵事務所問題編のみ


アンプラグドライブ


やまなこ 共演作品2 暫定版


やまなこ 共演作品3 暫定版


ゆかりん 全曲


11~20曲目


21~30曲目


31~40曲目


41~50曲目


51~60曲目


61~70曲目


71~80曲目


81~90曲目


91~100曲目


101~110曲目


111~120曲目


121~130曲目


131~140曲目


141~150曲目


151~160曲目


161~170曲目


171~180曲目


181~190曲目


191~200曲目


201~210曲目


211~220曲目


221~230曲目


231~240曲目


241~250曲目


251~260曲目


261~270曲目


271~280曲目


281~290曲目


291~300曲目


301~310曲目


311~320曲目


321~330曲目


331~340曲目


341~350曲目


351~360曲目


361~370曲目


371~380曲目


381~390曲目


391~400曲目


401~410曲目


411~420曲目


421~430曲目


431~440曲目


441~450曲目


451~460曲目


461~470曲目


471~480曲目


481~490曲目


491~500曲目


501~510曲目


511~520曲目


521~530曲目


531~540曲目


541~550曲目


551~560曲目


561~570曲目


571~580曲目


581~590曲目


591~600曲目


601~605曲目


ほっちゃん 全曲


11~20曲目


21~30曲目


31~40曲目


41~50曲目


51~60曲目


61~70曲目


71~80曲目


81~90曲目


91~100曲目


101~110曲目


111~120曲目


121~130曲目


131~140曲目


141~150曲目


151~160曲目


161~170曲目


171~180曲目


181~190曲目


191~200曲目


201~210曲目


211~220曲目


221~230曲目


231~240曲目


241~250曲目


251~260曲目


261~270曲目


271~280曲目


281~290曲目


291~300曲目


301~310曲目


311~320曲目


321~330曲目


331~340曲目


341~350曲目


351~360曲目


361~370曲目


371~380曲目


381~390曲目


391~400曲目


401~410曲目


411~420曲目


421~430曲目


431~440曲目


441~450曲目


451~460曲目


461~470曲目


471~480曲目


481~490曲目


491~500曲目


501~510曲目


511~520曲目


521~530曲目


531~540曲目


541~550曲目


551~560曲目


561~570曲目


571~580曲目


581~590曲目


591~600曲目


601~610曲目


611~620曲目


621~630曲目


631~640曲目


641~646曲目


ゆかりん映像編 本人


映像編 アニメ


映像編 ゲーム


  


ゆかりん全曲 その他


その他 その2


その他 その3


その他 その4


その他 その5


その他 その6


ほっちゃん映像編 本人


映像編 アニメ、実写


映像編 ゲーム


 


ほっちゃん全曲 その他


その他 その2


その他 その3


その他 その4


その他 その5


その他 その6


キュードリ 1998


1999          


2000          


-


日記案内 イベント


ラジオ・ドリカン


ラジオ・ゆかりん


はぁとのためいき


ぴたぴたエンジェル(A)


いたずら黒うさぎ


ラジオ・ほっちゃん


天使のたまご


100の質問 ほっちゃん


100の質問 ゆかりん


100の質問 シスプリ


50の質問 やまなこ


100の質問 天たま


ふぉとかん その23


エンジェルLOVE


第2回


第3回


第4回


第5回


発売チェック 


2006.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほっちゃんのセカンドツアーに行って来ました。
昼頃に付いたら国際フォーラムの所に車の出店が多数あったんですが。
「沖縄ライス」は既に売り切れていて残念・・・ほっちゃんと同じ物を味わってみたかったです。


4時にようやく各グッズを購入。
今回のパンフはほっちゃんがアリス風で凝ってますね~
大胆な胸元にドキドキしました(^^;


CD、DVD2000円以上購入で「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の告知ポスターがもらえました。
5月発売のツアー本を予約。会場予約特典ポスターとアニメイト特典ポスターの両方がもらえるとか。




席は2階の前方。6時頃にほっちゃんのナレーションが流れたり。
「ある所にとても豊かな王国がありました・・・」
五郎丸国王の注意事項ナレーションも。




そしてスクリーンに走るほっちゃんが写り
「ライブ最終日なのに3度寝坊だよ。うああ~~!」
地面の穴に転落し・・・




1.はじまりの唄
CDが流れてるようで。

ステージにほっちゃん登場!水色アリスな衣装で。




2.Puzzle
3.虹色☆サーチ




ほ「良かった遅刻しないで。耳が長い人がいっぱいいる気がする・・・」
グッズのうさ耳を付けてる人があちこちに。僕は買っただけでした。


ほ「1階席元気~!? 2階席~!男の人~!女の人~!・・・あれ~?今日プロの人とかいる筈じゃん。その中間の人~!」


緊張してるほっちゃんが水を飲み




4.Baby, I love you
ほっちゃんがうさ耳を付けてくれました。激萌ええ~~!




5.A Girl in Love
ダンサー10人の紹介。ほっちゃんの「~ぴょん」がかわい過ぎ!




6.蒼い森




映像のほっちゃんが指輪を探す事に。ファミコン風の文字が懐かしい音が出て来たり。
頭だけ水色熊で全身タイツの細~い人がほっちゃんと踊り


ほ「もふもふだけどすごく大きいし、熊怖~い!」


今度はピンクのポストペットみたいな熊が。ほっちゃんが声をアテていて(ぉ
ほ「私熊になってる~!」


その間に流れてる「世界中の愛を言葉にして」は、歌声が五郎丸さん(^^;
ほっちゃん熊はサビの振り付けを指導してくれます。
ほ「フレーフレーほ~っちゃん。頑張れ頑張れほ~っちゃん。くるっと顔洗ってうふふふふ~。いやあ~ん、綺麗になっちゃった~」


白い霧に包まれてほっちゃんが元に戻ったり。まさにイリュージョン!
今度は黒い服に。




7.世界中の愛を言葉にして




指輪が黒い怪人に持ち去られ
ほ「私「志村」って呼ばれてるけど堀江由衣だよ・・・いつの間に指輪がない!?」




8.見つめられたら~when I fallin' love with you

9.on my way
赤と黒に舞うほっちゃんがかっこいい~!




10.くじら光線
ステージ右上にメカクジラが出現。くじら号ですね~




映像内でほっちゃんがちっちゃくなってしまい、元に戻すには
「オラに元気を!」
・・・じゃなく(^^; 各声援が必要で、またファミコン風に文章が。
・・・別にちっちゃいままでも・・・(ぉ

声援と文章
「ほっちゃん」・・・「だいぶいい感じです」
「魔術師魔術修行中」・・・「なんか違うこと言ってる人いない?もう一回」
「魔術師魔術修行中」
「くじら光~線」・・・「最終日なので まだ準備が パワーが足りない」
「ほっちゃん」




11.my best friend
ピンクのほっちゃん。よく聞くとツンデレな歌ですねえ。




12.Romantic Flight




赤い衣装になって指輪を発見。

13.スクランブル
ほっちゃんソロバージョンと言うか、堀江由衣with会場5000人バージョン。




「マーツウーラの剣」が必要とわかり、ほっちゃんが1階の物販コーナーへ。
黒ネコ同盟を宣伝しつつ(笑) 千円札を出すも足りず、同行してるカメラマンから借金して購入(^^;

なぜかいた熊男からビールをもらって飲み(^^; 顔をしかめるほっちゃん。
そしてステージに駆け戻り




14.Shiny merry-go-round
ほっちゃんは剣で黒い怪人と戦い、指輪を勝ち取ったり。プロ並の腕前ですね~




15.Love Destiny




開演前のナレーションが再び。五郎丸国王に指輪が返還され
ほっちゃんはスカートにハートが付いた衣装に。




16.Will
17.I wish




城で花火が連発してる映像。ほっちゃんが登場し
ほ「さっき剣を買いに行ったんですけど、すごい遠くてびっくりした。熊さんがいて飲み物をくれて・・・剣が値上がりしててびっくり。1800円だって、高い!
でもらったでしょ、飲んだら本当のビールでやんの!・・・酔っ払ってた方がいいかな、むりむり(笑)」


ほ「大阪名古屋は回るとみんながほめてくれたんですよ。ほめられたいから回ってみます・・・これは何の盛り上がり!?・・・かわいいから。みんなの方がかわいいよ!」
普段見られない全身が見られますから。


「かわいい」→「みんなの方がかわいいよ」→「ほっちゃんにはかなわない」を繰り返し
ほ「すごい!(笑) 何年か続けて行きたいのでワンセットを忘れないように」
合計3回やって覚えました(笑)


ほ「これいいじゃん!別に強制されたわけでもなく、自発的に。変な所で一体になった所で」




18.マッシュルームマーチ
王様、女王様、トランプダンサー、各 モンスター 動物人間達もステージに。




19.LET'S GO ! !
5000人分のコールがすご過ぎ。




20.笑顔の連鎖
最高潮~!




「Puzzle」のカラオケが流れつつ
ほ「3ヶ所やりましたけど思い出深い物になりました。ありがとうございます!」

各紹介に。動物人間は兎、馬、蛙、山羊じゃなく鹿、羊とか。
「Puzzle」の最後だけほっちゃんが歌いましたが、歌い出しがちょっとおかしかったり。
全員退場し


映像で目覚めるほっちゃん。「遅刻しちゃう~」




アンコール




グッズの赤Tシャツでほっちゃん登場。
ほ「変な所から歌ってショック・・・大丈夫、じゃないよね。すごいショックだあ~~・・・ライブは生物ですから」


ほっちゃんが劇のストーリーを紹介し
ほ「大阪で戦って、いつも通り勝ったら悪い人が逃げちゃって、私手を出したまま
『え・・・!?』
何も持ってない手を掲げ、後で五郎丸さん(悪い人役)・・・言っちゃった。『ものすごい忍びなかった』てヘコんでた。
「Love Destiny」を歌えなくなって、みんな泣いたと思って来たら大爆笑してて『な~んだ』。
指輪返してくれないって、ありえないよね」


ほ「大阪名古屋で『内緒にしてて』て言ったらみんな書かないでくれたみたいでありがたい。今日からは書いてほめてください。ほめられて伸びるタイプなので」
前情報は見ないようにしてました。すごくおもしろかったです、ほっちゃん!


ほ「動物なのに人間関係が悪くて、名古屋で牛が張り切ってるのに鹿が覚えてない。本番で鹿が大ハッスルしたら牛が『80%しか出来なかった』て。
蛙がハイタッチしてたら鹿が『俺のテリトリーに入るな!』って拒否。蛙と牛が鹿に怒り、人間関係がこじれて。
蛙と牛が『3段目に登ろう』としてたら既に鹿がいて『またやられた!』」


ほ「DVD?私大阪の見た。差し伸べた手が虚しくて(笑)」


ほ「・・・トークに詰まったよね。くじら!光~線!」
両手を「かめはめ波」にして前から頭上に向け、両手を左右に開いて気をつけ、なポーズ。


ほ「某お兄様とお姉様のユニットが変わって・・・ユニークでいらっしゃって、レコーディングの時そこの社長さんが東急ハンズの袋を。それが『マーツウーラの剣』。
『あ・・・はい』どうすれば・・・ライブで使わせて頂いた」


ほ「名古屋の時戦ってたらポロッと・・・ソフトな戦いに」


ほ「ダンサーで10本いるのに、池袋、新宿と2~3本ずつしかなくて、渋谷には置いてない。また池袋行ったら『売れる』と勘違いしたのか大量に(笑)」


ほ「自分はすごい楽しい。剣持つとす~ごいテンションあがる。首が動かなくなったり・・・この話した?聞いてない?聞いた瞬間忘れてくれる?
急に朝痛くなって、起き上がれず
『首取れた!』
思うじゃないですか。スポーツマッサージに行ってすっごい効いた。鍼打ってもらった。みんなもあるの?渋いね(笑)」
ほっちゃんがうなじを見せてくれて激萌ええ~~


ほ「打ったら腰が痛くなる。私だけ?なるよね。先生がインパルスの堤下さんに似てて、堤下さんのファンに」


ほ「9時に起きて12時に来た。『休んで来た』とか言っちゃダメ!学校、会社だもんね。上司に平謝りした人。外回りに行ったまま来た人。辞表叩き付けて来た人は戻してください」




ダンサーに「かわいい」を言わせ
ほ「もう忘れたの!?」
会場「ほっちゃんにはかなわな~い」
ほ「あ・・・」
ダンサーにあやまるほっちゃん。


ほ「最近どう?どこから来たの?おかしい(笑) 私何してたんだっけ」


ほ「1階席!2階席!男の人!女の人!中間・・・増えてる。隣りの人が急に『キュッ』てあったらあったで私嬉しい。渡辺さん!学生!社会人!(以下略)」




21.Go ! Go ! Golden Days
22.Happy happy * rice shower -type yui-




「笑顔の連鎖」が流れつつ・・・涙声のほっちゃん。
ほ「自分は何も出来ないけど、みんなのお陰でステージに立てたと思います。本当にありがとう!」


投げキスで終了。




改めてほっちゃんが大好きになりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.09 05:37:45


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fg-214

fg-214

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.