7月8日の感想
「我が家のお稲荷さま。」
「モノクローム・ファクター」
「シュガーバニーズ ショコラ!」
2008夏調査(2008/4-6月期、終了アニメ、18+1作品)
01,あまつき,x
02,図書館戦争,xF
03,xxxHOLiC◆継,x
04,紅 -kure-nai-,xF
05,純情ロマンチカ,x
06,いくぜ! 源さん,x
07,仮面のメイドガイ,xA
08,ヴァンパイア騎士,xS
09,MAJOR 4th season,x
10,ギャグマンガ日和3,xB
11,クリスタル ブレイズ,xF
12,PERSONA -trinity soul-,x
13,ネオ アンジェリーク Abyss,x
14,Mnemosyune -ムネモシュネの娘たち-,xz
15,ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-,xA
16,D.C.II S.S. -ダ・カーポII セカンドシーズン-,xS
(以下、注意)
17,優しさと感動のこだま(3月終了),x
(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
18,かのこん(全話放送),x
19,かのこん(打ち切り),xF
{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)
{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)
S
「ヴァンパイア騎士」
とにかくほっちゃんが喋りまくり。吸血鬼物ならではのえろさが最高です。
10月からの第二期にも大いに期待しております。
「D.C.II S.S. -ダ・カーポII セカンドシーズン-」
やまなこアニメとして完璧でした。さくらの可愛さと由夢のツンデレが最高!
ストーリーの切なさと涙連発の展開が「ダ・カーポ」ならでは。
A
「仮面のメイドガイ」
最初から最後までギャグアニメを貫いてくれて、とにかく笑わせて貰いました(笑)
声優の怪演、キャラの濃さ、ドタバタ展開と1クールじゃ短過ぎ。続きが見たい限り。
「ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-」
捻った1話や展開の早さは良かったけど、この締めで第二期に続きますか・・・うむむ。
GYAOでの放送はうっかり録画ミスした時に助かりました。この方式が増えて欲しい所。
B
「ギャグマンガ日和3」
作品名通りに徹頭徹尾「ギャグマンガ」で面白かったです。
男声優達や名塚さん達の悪ノリやチームワークの良さが感じられて楽しめました。
F
「図書館戦争」
小説なら良いでしょうが、映像化したら非現実さが強調されてしまったような。
本ならではのリアル感は本でこそ味わえるのであって、アニメ向きじゃなかったかと。
「紅 -kure-nai-」
ヒロインが7歳ってのが・・・メガミマガジンで脱いでますし(汗)
新谷良子さんのED曲だけは気に入ったので購入済み。
「クリスタル ブレイズ」
「シティーハンター」のオマージュなのかパクリなのか。
いろいろ中途半端で見続ける気がなくなりましたな。
「かのこん(打ち切り)」
ここまでやると何故「寸止め」で済んでるのか、分からなくなったので視聴中止。
かと言ってやり過ぎると打ち切りですか。普通に成年向けでいいのでは(^^;