カテゴリ:カテゴリ未分類
2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)
01,刀語,xS 02,屍鬼,x 03,海月姫,x 04,咎狗の血,x 05,アマガミSS,xA 06,えむえむっ!,xF 07,うちの3姉妹,x 08,侵略! イカ娘,xA 09,ヨスガノソラ,x 10,アイアンマン,x 11,心霊探偵 八雲,x 12,ぬらりひょんの孫,xS 13,伝説の勇者の伝説,x 14,おとめ妖怪 ざくろ,xB 15,神のみぞ知るセカイ,xF 16,薄桜鬼 碧血録 (2期),x 17,もっと To Loveる (2期),xA 18,それでも町は廻っている,x 19,そらのおとしものf (2期),xB 20,Fortune Arterial 赤い約束,x 21,ロビンくんと100人のお友達,x 22,百花繚乱 サムライガールズ,x 23,探偵オペラ ミルキィホームズ,xA 24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),x 25,トランスフォーマー アニメイテッド,x 26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,x 27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),xS 28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x 29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,x (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第16~18回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) S 「刀語」 毎回ゆかりんが喋りまくりで、メインヒロインとして大活躍してくれました。 一年通して楽しめたのも良かったです。まさに大河バトルアニメでしたなあ。 「ぬらりひょんの孫」 物語は物足りない印象でしたが、ほっちゃんの雪女が可愛過ぎるのでこの評価に。 京都編は内容も盛り上がりますし、大いに二期に期待しております。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ありそうで無かったリアルな萌えヲタ物で、内容に共感が持てました(^^; ツン妹にデレない兄もリアルで良いかと。そして何よりメルル最高~ A 「アマガミSS」 ヒロインごとに仕切り直すので、全ヒロイン攻略しつつ純愛物なのが良かったです。 どのヒロインもそれぞれ魅力的でしたし、美也編もぜひ見てみたい限り。 「侵略! イカ娘」 全く期待してなかった分、内容が普通に面白かったので期待以上に満足出来ました。 イカ娘のアフォ可愛さを含めて、どのキャラも立ちまくりで粒揃いです(笑) 「もっと To Loveる (2期)」 ようやくの原作通りのアニメ化。最初からこう言うのが見たかったんですがっ(ぉ ジャンプ作品とは言え、色と動きが加わるとこんなにえろくなるんですな(^^; 「探偵オペラ ミルキィホームズ」 キャラは「ダ・カーポ」並に可愛らしく、中身はアニメ版「ギャラクシーエンジェル」並に。 外見も体型も工夫されてますし、いろんな意味で壊れてたのが面白過ぎ(笑) B 「おとめ妖怪 ざくろ」 各カップルでそれぞれ違う形の恋愛をしてたのも見所でしたな。特にほっちゃんと! ただ同時期の他作品に比べると何かが足りない感じなのでこの評価に。 「そらのおとしものf (2期)」 前作ほどの破壊力は無いものの、今回も酷いネタ連発で見応えありました(褒め言葉) どうせならカオスもハーレムに入ってくれればロリ度が増したのに、惜しい所。 F 「神のみぞ知るセカイ」 見る筈の日にいろいろな事が起こってしまい、見続けられなくなってしまうとは。 でも「無理してでも見よう」とは思わなかったので、そこまでだったって事で。 「えむえむっ!」 ドラマCDはほっちゃんが出てたのに、アニメは出てないので見続ける気がなくなりました。 今度の冬アニメにもいくつかありますな・・・うむむ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.01.05 02:28:59
|
|