三春
4月15日の感想「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」2023春調査(2023/1-3月期、終了アニメ、83+1作品) 第68回01,TRIGUN STAMPEDE,x02,Buddy Daddies,x03,D4DJ All Mix,x04,HIGH CARD,x05,REVENGER,x06,うまゆる,x07,ぷにるんず,x08,スパイ教室,xB09,ブルーロック,x10,もののがたり,x11,うる星やつら,xA12,もういっぽん!,x13,クールドジ男子,x14,KJファイル (2期),x15,ノケモノたちの夜,x16,トモちゃんは女の子!,x17,とーとつにエジプト神2,xS18,お兄ちゃんはおしまい!,x19,にじよんあにめーしょん,x20,デジモンゴーストゲーム,x21,陰の実力者になりたくて!,x22,デュエル・マスターズWIN,x23,ボス・ベイビー シーズン2,x24,キャップ革命 ボトルマンDX,x25,テクノロイド オーバーマインド,x26,デリシャスパーティ プリキュア,xS27,東京リベンジャーズ 聖夜決戦編,x28,チキップダンサーズ 第2シリーズ,x29,とんでもスキルで異世界放浪メシ,x30,Call Star ボクは本当にダメな星?,x31,犬になったら好きな人に拾われた。,xC32,イジらないで、長瀞さん 2nd Attack,x33,魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編,x34,人間不信の冒険者たちが世界を救うようです,x35,ポケットモンスター めざせポケモンマスター,x36,老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます,x37,齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定,x38,The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War,x39,カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2,x40,解雇された暗黒兵士 (30代) のスローなセカンドライフ,xA41,英雄王、武を極めるため転生す そして、世界最強の見習い騎士♀,x42,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇,x43,ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん,x44,お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件,x45,BORUTO ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS,x46,真・進化の実 知らないうちに勝ち組人生,x47,魔入りました! 入間くん 第3シリーズ,x48,シュガーアップル・フェアリーテイル,x49,文豪ストレイドッグス 第4シーズン,x50,転生王女と天才令嬢の魔法革命,x51,氷属性男子とクールな同僚女子,x52,便利屋斎藤さん、異世界に行く,x53,僕のヒーローアカデミア 第6期,x54,冰剣の魔術師が世界を統べる,x55,最強陰陽師の異世界転生記,xB56,弱虫ペダル LIMIT BREAK,x57,不滅のあなたへ Season2,x58,ツルネ つながりの一射,x59,永久少年 Eternal Boys,x60,異世界のんびり農家,x61,神達に拾われた男2,x62,虚構推理 Season2,x63,魔道祖師 完結編,x64,吸血鬼すぐ死ぬ2,x65,大雪海のカイナ,x66,妖怪ウォッチ♪,x67,アルスの巨獣,x68,さみしいあなた,x69,おばけずかん (2期),x70,(全13話) 異世界おじさん,x71,(全15話) メガトン級ムサシ シーズン2,x72,(13-38話) ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン,xA73,(14-30話) アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール,x74,(全8話) しょうたいむ! 歌のお姉さんだってしたい2,x75,(全8話) 「艦これ」 いつかあの海で,xC76,(地上波初放送) コタローは1人暮らし,x77,(ネット配信) 爆丸エボリューションズ,x78,(ネット配信) あはれ! 名作くん (竜宮中編),x79,(ネット配信) 最後の召喚師 The Last Summoner,x80,(特番60分) 進撃の巨人 The Final Season 完結編 (前編),x81,(特番120分) かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらない,x82,シャドウバースF,x83,宇宙なんちゃら こてつくん,x参考調査t1,(参考調査) 火狩りの王,x(以下、自由記入){追加評価} (自由記入、第65~67回調査に参加している方){総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)(リストはここまで) S「とーとつにエジプト神2」王国民なのでゆかりんキャラのサ・タ最高! ライブの歌を聞きたかったですな~それ以外のエジプトキャラはよく分からなかったから見流してましたが。「デリシャスパーティ プリキュア」キュアプレシャスとコメコメがかなり良かったので気に入りました。各ご飯コラボもなかなか。物語としても意外な裏切りや各キャラ達の係わり合いが楽しめて満足。映画も傑作! A「うる星やつら」令和にリメイクされて原作の再限度も高く面白かったけど、再現に拘り過ぎた気も。キャラが多過ぎてほぼキャラ登場編だけで済んでしまったので後半も期待してます。「解雇された暗黒兵士 (30代) のスローなセカンドライフ」コミック版を購入していたからアニメ化も楽しめました。マリーカがとにかく良かったかと。人間が魔族を倒すだけじゃなく次第に分かり合って行く流れが醍醐味ですから。「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」原作未読ながらスリリングな能力バトルが第6部でも盛り上がってこれぞジョジョならでは。今までの物語がリセットされてしまうのはモヤモヤが残りつつ、最終回のラストに感動。 B「スパイ教室」キャラは良いのに内容がどうにも…まるでアクアのようなリリィは爆乳も性格も良い感じ(^^;二期だか後半だかがあるようで、人気声優勢揃いの豪華さをもっと魅せて欲しいですな。「最強陰陽師の異世界転生記」メインヒロインのイーファの為に視聴。転生物はテンプレ通りで内容は可も不可も特に無く。物語の中心になる筈の女勇者は狙われているせいか常に蚊帳の外で、感想が湧かず。 C「犬になったら好きな人に拾われた。」後輩ピンク髪巨乳の月城うさぎの為に視聴。この娘が本命なら良かったのに出番が少な過ぎ。最も出番が多いメインヒロインが気に入らないと作品自体も楽しみにくくなりますなあ。「「艦これ」 いつかあの海で」何年も用意して12話分を8話に凝縮してこれって…中抜きでもされたとしか思えず残念至極。ほっちゃんが出たのは3話まででその後は蛇足でしたな。7話のパワーアップは何だったのだろう。 今回は途中切りのFランクは無し。1話を何となく見てやめたのはいくつかありますが。ほっちゃん、ゆかりんが少しだけ出た作品はその回しか見てませんから。評価基準の「だいたい80%以上視聴」の条件に当てはまらず。