065643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

驢鳴犬吠!キャンピングカーいつ買う?

驢鳴犬吠!キャンピングカーいつ買う?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

驢鳴犬吠

驢鳴犬吠

Calendar

Comments

驢鳴犬吠@ 祝!初コメントです! ひーさんさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2023.08.24
XML
テーマ:家族旅行(811)
カテゴリ:新型シエンタ


(画像はイラストACより)

今年もやってまいりました驢鳴犬吠家夏季家族旅行。

私の休みの日程的にいつもお盆過ぎからになります。

2022年、2023年と台風・暴風雨に見舞われたわけですが、キャンピングカーでの旅行はそれなりに楽しめました。

いつかは欲しいぞキャンピングカー。

因みに驢鳴犬吠家は子供たちの事情で朝からの移動が出来ませんでした。
要は普通の旅館だとチェックアウトの時間に間に合わないですよね。

その他諸々が重なり時間の予定がたてられない状態もあってのキャンピングカーを使った車中泊旅行ではあったんですが、ここ最近なにやら朝起きられる状態に。

また、2年連続の車中泊旅行を経験した女性陣から「1日ぐらいはベットで寝たい」という要望が出た事もあり、今年は思い切ってホテル泊旅行にしてみようかと計画を練り始めました。

驢鳴犬吠的には乗ってみたいキャンピングカーがあったんですけどね。

ただ、ハイシーズン料金のさらにお高いプレミアムシーズンなる料金設定が出来てたり、レンタカー市場もどうやら値上げの波がやってきているようです。

以前はキャンピングカーでの車中泊旅行は安上がりではありましたが、今年はそんな感じじゃんくなっちゃいました。
これなら普通にフカフカベッドで寝た方が良いと思えるお値段です。
(嗚呼・・・夢が遠のいてゆく・・・)

というわけで家族に提示したのが・・・。

プラン①
滋賀県でキャンピングカー&ホテル泊満喫プラン

ウチの車で出発

滋賀県の「Bonds Camper 滋賀草津店」にてコルドリーブスを借りる。

琵琶湖周辺ぷらぷら&車中泊

車返却長浜市観光&ホテル泊

​プラン②​
​2022年焼き直しプラン​

キャンピンカー借りて淡路島~香川県ぷらぷら観光
2022年にやりたかった行程

​プラン③​​
​自家用車身軽プラン​

キャンピングカーを借りずにコテージやホテルを拠点に観光​
車の機動性を考えると身軽に動けます。

という3プランを提示しました。

キャンピングカーならコルドリーブスを借りたかったんですが、先に書いた通りシーズン的にそれなりにお高くなったので今までのように前日に借りて旅行後翌日返しなんて贅沢できなくなっちゃいました。

まぁ、今年は車を買い替えた事だし。長距離を走ってみたかったのでプラン③で行くことになりました。

コースは淡路島~香川県です。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.24 18:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[新型シエンタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.