1153572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちんく小屋で遊ぼう♪

ちんく小屋で遊ぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/29
XML
カテゴリ:たわ言集(*^_^*)
昨日、仕事が間に合わないので出勤して23:30頃家に帰った。
そこから、晩酌して風呂に入って2:00頃に朝6:00にタイマーをセットして寝た。

そして、何故か?朝4:00に目が覚めた。

まだ2時間寝れると思い再び寝たら夢を見た。

場所は何故か?スキー場だった。(俺はスキーしません)
そして、何故か?アナウンサーの徳光さんがいる。

テレビの取材か何かかな?

と、思ったら徳光さんが雪で遊んでる子供達に餅を焼いて食べさせようというのです。

そして、炭で焼くので『月山炭(がっさんすみ)』が要ると言うのです。

何故か?徳光さんは『さむえ』を着ており背中に『月山なんとか?』と書いてあるのです。

近くに炭焼き小屋があるのかな?と思い。
スマホで検索しようとするが、何故か?文字入力のキー表示が出ない。あれ?ちょっと待って下さいと焦ってたら目が覚めた!

夢で検索しようとした『月山炭(がっさんすみ)』って何?

と思って現実世界で検索してみた。

あった!(@_@)

『月山白炭5kg』山形県西川町に¥8,000以上寄付すると貰えるようだ!
BBQに最適!と書いてある。。。

あれ?もしかして、この西川町にスキー場あるのかな?と検索したら。。。

あった!『月山スキー場』が!

あとは『餅』だな!続け検索。

あった!『ふる里の月山切り餅』が!

俺、山形は通り過ぎたことはあるけど観光したこと無いし、スキー場も行った事ありません。
『人面魚』見に行ったことないです。

なんだろね?この夢。。。

徳光さんにも特別な思い入れないですし、会った事もありません。

妙にリアルな夢でした。

行った事の無い場所が夢に出た訳だ。

『なんなんそれ!』ですわ、変なの~σ(^_^;)?

調べてみた。

夢占い的には『その場所に行った方が良い』らしい。
そこがパワースポットになるそうだ。
人生が大きく変わるとか?

で、月山ってどんな山かな?

と、調べたら出羽三山の一つで月山神社なるものがある。

この月山神社の神様は、あの有名な『月読命(ツクヨミノミコト)』だ!
解らない人の為に説明すると『天照大神』の弟神で『スサノオ』の兄神です。
イザナギの生んだ神様の1人です。
山形県に『月読命』の神社があることを知りませんでした。
行く前から解るパワースポットです。

なんでも『ツキ』を与えてくれる神様らしいです。(月故に)

関係あるか解らんが、俺と三女は【天星術】では『下弦の月』です。

俺、今でも『けっこうツイてる』が更に『ツキ』を与えてくれるのかな?

行こうかな?

行ってツキを貰って『宝くじ』を買おう‼️www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/31 06:16:26 AM
[たわ言集(*^_^*)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ずー500

ずー500

Category

Calendar

Comments

sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.