570970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Finland

Finland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikamyy

mikamyy

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Vacances tout les t… Etoile du Nordさん
こじこじ館(やかた) koji-kojiさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
雑貨たんけん くり かのこさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん

コメント新着

 台湾人@ 北欧諸国は美男美女を輩出しますね エストニアはスカンジナビア半島の北欧諸…
 ハンジュ。@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) うわー、どれもステキな写真ですね! …
 tink6289@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) お久しぶりです♪ 看板が芸術的で楽しく…
 マキコ@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) mikamyyさんのご旅行、いつも面白い発見が…
 くり かのこ@ Re:タリン旧市街 お店の看板も美しい!(08/17) 海外の看板、大好きなんです~。 こんな…
2005年08月28日
XML
結婚披露宴に呼んでいただいた友人宅は、式の準備等で忙しいため
別の友人の家族が所有しているサマーコテージに滞在させてもらいました。

こんな素敵なコテージに泊まりました!

大きくて広くてとっても快適なログコテージです。
フィンランドの人たちは、こんな風に湖の近くに別荘を持ち
夏休みなどに家族でのんびりすごしたり
来客を招いて一緒に過ごす人がとても多いのです。

もともと自然な環境が大好きな私達なので
こういうコテージに泊めてもらえるのは本当にウキウキです♪

森の中の細い道をぐんぐん入った突きあたりには美しい湖。
そしてその湖のすぐ目の前にコテージが建っています。

湖がスグ目の前に♪

ねぇ~とっても景色がよさそうでしょ♪

このコテージは友人のお兄さんが自分で建てたんだそうです。
サウナもあるし、部屋の中は小さなキッチンとゆったりした居間。
2階はベッドルームになっていました。

サウナと暖炉は薪を使いますが、
電気は太陽光エネルギーを利用しています。
キッチンでの調理はガスです。
コテージの外に可愛いガスボンベ小屋がくっついていました。

入り口のテラスも素敵♪

入り口の右横にあるテラスもこんな感じで素敵です。
さわやかな空気といっしょに朝食なんかいただいちゃうのもいいかも♪
私はここでずいぶんぼんやり座っていましたよ。
小鳥のさえずりをききながら、湖をぼ~っと眺めていると
心がしっとりと落ち着いてきます。

   ***************

プルっ~!ちょっと肌寒いわっ。気温は・・・・15℃ですもの。

トイレ行こう。トイレ・・・あららら・・・

トイレは・・・部屋にはありません。 外です。
ちゃんとトイレ小屋があってペーパーも常備されています。
当たり前ですが水洗ではないので、ボッタン式のやつです。
でもお掃除が行き届いているのでとっても清潔でキレイです。

便座の高さが若干高いので、お尻を便器に乗せるのが一苦労。
だって落ちたら大変ですもの~~
気のせいか、便器の穴も日本よりちょっぴり大きいような気がします。
なので壁に両手をしっかりつかまっていないとすっごく不安。

これもまたアウトドアっぽくてス・テ・キ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 22時32分58秒
[フィンランドのココが好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.