079726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスタルのかけらに眠る勇者の心

クリスタルのかけらに眠る勇者の心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

プロフィール

かけらに眠る

かけらに眠る

お気に入りブログ

フリーページ

Jun 29, 2006
XML
「魔夢十夜」小森健太朗

 学園、寮、カルトな儀式、邪神、連続殺人となれば、定番のオカルトミステリだ。背景設定は、極めてオーソドックスなものだが、これが逆に嬉しい。
 この作者は、とにかく衒学的というか、膨大知識型大量説明文をよく挿入するため、敬遠してしまうような作品もあるのだが、本書は控えめ。
 暗号文の解読(種明かし)は4頁ほど読み飛ばしてしまったがこれは愛嬌。
 ラストでは、関係者一同の前で探偵役が事件の真相を究明という王道スタイル。
 事件は解決したが、まだ重要なキャラが、残っていて、、、シリーズになるのかなあ。

魔夢十夜魔夢十夜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 29, 2006 08:40:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ミステリとファンタジイの館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.