449724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 手作りができる幸せ

 手作りができる幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

July 2, 2006
XML
カテゴリ:ベランダガーデン


数ヶ月前に買った『ユーカリ』がちょっと心配です

買ったばかりの頃


DSC00028.JPG





黒ポットから植え返してすくすくと育っていましたが最近調子が悪いんです…

調子がよかったつい数週間前




コピー ~ DSC00036.JPG




葉が黒ずんできて、枯れたようになってしまっています


写真の葉っぱは一部ですが、ひどいのは全部真っ黒

栄養がいきわたっていないのかな?




DSC00025.JPG




以前ににも一度同じようなことがあり、黒くなった葉を取っていました


しばらくすると新しい葉が出てきていたのですが…

またもや同じように。

鉢底にアブラムシのような小さな白っぽい虫がいたので

ホームセンターで薬を買ってきて散布しました

今は、様子を見ています

とっても気に入っていたので早く元気になって欲しいんです

お水は土が乾いていたらたっぷりあげていたし日当たりのいい所に置いていたのでなぜ??

根詰まりもしていないみたいだし思い当たるのはこの虫なのかな?

少し前に四つ葉のクローバーが枯れてしまったのでこれは何とか持ちこたえて欲しいです



* LOCOCOさんの素敵なドライたち






薄紫のハイビスカス“ティレーネ” 【Wooden Furniture】ウッドBOX・OLD BAS(WHITE)注文予約・6月末入荷&順次出荷予定 プルミエジョーロ 木製看板 マリン  ブルーラインポット&ソーサー 14.5×9cm

kokedama.jpg



 『リネン&コットンと暮らすvol,2』でました


リネン&コットンと暮らす。(2)


・今週のPICKUP!は「fog」


・7月1日TOP更新しました









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 3, 2006 02:05:55 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ベランダガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.