308136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

February 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は義母の家で娘の誕生会をやってくれるというので

家族そろっていってきました。

いつものバス停で降りると

義父といとこJが迎えに来ていて

Jが大好きな娘はこの通り。



仲良く手をつないで義両親の家へ。

ついたとたんにオレンジジュースでのどを潤す。



娘は一昨日言っていた通り

バービーのドレスを着ていったのだけど

義両親の家がある村はニースより数度気温が低く

寒そうだったのでカーデガンを着せてあげました。

で、

カメラを向けるといとこと一緒にポーズ。



男衆が食前酒を飲みながら話しだしたので

子供達は義母と一緒にひなたぼっこ。



そうそう、

いつもここではボソクソに書いているJですが、

実はうちの娘が大好き。

彼女にはあまり暴力はふるいません。

今日も私たちが到着してからずっと

娘から離れようとしませんでした。



その後、やっと食事が始まり

義母の美味しい料理を食べた後は

彼女の手作りのチョコケーキにたてた3本のろうそくを吹き消す娘。



みんなにお祝いの歌を歌ってもらって

とてもうれしそうでした。

そしていよいよプレゼント。

義母からはバスローブとセーターとドラのおもちゃと

その他細かい物をもらい

義妹達からは春用のかわいい洋服。

でも彼女が一番喜んだのは

なんと言っても義弟Mがくれた“フュルビー”でした。



これってきっと日本にもあるかな?

日本だったらきっと違う名前なんだろうけど。

この喋るミミズク(ちがうかな?)のぬいぐるみがとっても気に入った娘は

歌ったり喋ったりする姿に魅了されたのか

しばらく手から離しませんでした。

一度嫉妬したJが奪って逃げたときには

必至で義母に告げ口して

「取り戻して来なさい」と励まされ

勇敢にも一人で取り返しに行ってたし。

そんな事もあったけど

その後は義母の洗濯物干しを手伝ったりして

庭でJと仲良く遊び



義母がゴミを捨てに外に出たときにも一緒についていき

ゴミ捨て場で見つけたおもちゃをJが「持って帰る!!」と言い張ったたため

その泥だらけのおもちゃを二人してウェットティッシュで拭き掃除。



いつもは乱暴者で言う事を全く聞かないJも

今日は娘とほとんど一緒にいたからか

割といい子で過ごしてたようでした。

娘と一緒に遊んだのがよほどうれしかったのか、

帰る前にはJが私に

「○ちゃんは今日はうちに寝に来てもいいでしょ」

と言ってくるし。

もちろん、

子供を全く監視しない彼らの家に一人で行かせるのはもってのほかなので

直ちに断りましたが。

でも娘もJと遊ぶのが楽しいみたいで

「Jの家に行きたい」と言っていたし

多分あと数年後にまだ仲が良かったら

息子付きで泊まりにいかせるのもありかな、

と思った母でした。

とまあ、

大好きないとこといっぱい遊べて

とても楽しい一日を過ごした娘。

今日は最後にその娘の笑顔でお別れです。



またね。











blog ranking








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2008 05:31:57 AM
コメント(15) | コメントを書く


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.