928781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

迷えるデカ羊(仮) ぶらんか@さん
キラ-ゼロの「ガン… キラ-ゼロさん
カフェインレスコー… ゴージャスぶたさん
子どもにタネをうえ… kazuyam7さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
帰ってきたA3(Still … IRIPONさん
あ.あ.て.(あげいん… ぴよんせさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん

Category

Archives

Shopping List

2008.02.01
XML
ララァたん最近替え歌が多いw

親子教室などに行くと、良く「アンパンマンたいそう」をやるそうです。

♪ アンパンマンは君だ、勇気を出して~・・・

という出だしです。

アンパンマンたいそう、というからには多分この歌に合わせて踊るんでしょうね。

この歌が気に入ったのか、家に帰ってきてからも何度も何度も歌ってます。
(出だしだけw)

♪ アンパンマンは君だ、勇気を出して~

♪ アンパンマンは君だ、勇気を出して~

ちなみに、私はこの歌をララァたんが歌うメロディーでしか知りませんw
なので、この出だし部分以外知りませんw

んで、そのうち、

♪ バイキンマンは君だ、勇気を出して~

♪ バイキンマンは君だ、勇気を出して~

バイキンマンに変わってしまいましたw

♪ ハロたんは君だ、勇気を出して~

今度はハロたんにチェンジw

替え歌ができるなんて、歌詞を把握できているってことですよねー

ほかにも

「ピタゴラスイッチ」で使われている「つながりうた もりのおく」という歌があります。

♪ もりのおく くまのおやこ ことりのうた

なんですが、

♪ もりのおく くまのおやこ ことりがゆめを みるころは

「ことり」のキーワードで「ゆうやけこやけ」にシフトw


おまけ

今回の「アンパンマンたいそう」を調べているときになかなか素敵なHPに
ぶち当たりました。

最上級生になる子どもへのメッセージ
http://fish.miracle.ne.jp/togetoge/anpanman.htm

アンパンマン、奥が深い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 12:52:10
コメント(4) | コメントを書く
[ララァ・ハロのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.