182132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教育ICTに興味がある人の気になる記事

教育ICTに興味がある人の気になる記事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2010年12月31日
XML
カテゴリ:ハーレー

バイクに乗っていると、どうしても盗難対策が必要になります。
基本的に「盗難保険」か「ロックなどの盗難防止器具」で対策になると思います。

■盗難保険
2輪の盗難保険は商品が少なく、ハーレーだと事実上以下の2社ぐらいになるかと思います。

JBRの保険 バイク欲張り安心保険
ハーレーの盗難保険 盗難プロテクトサービス

200万円近いハーレーの保険となると、
安いほうのJBRでも年間6万円。ハーレーの盗難プロテクトは保険料がもう少し高くなり+HOGへの入会金が必要なので、高いです。

ハーレーの盗難保険はHOGに入ることになるので、ロードサービスもついていますが、
ハーレーは基本的に違法カスタム(マフラー等)しているとロードサービスも受け付けてくれません。
JBRも基本的にはだめですが、ハーレーほど厳しくないので、受け付けてくれるときもあります。
(JBRがどうというより、ロードサービスに来てくれた業者さんによる)

最近はクレジットカード会社のロードサービスでも2輪をサポートするものが増えています。もし、盗難保険に入らない場合は、手持ちのクレジットカード会社のロードサービスが2輪をサポートしているか調べておいた方が無難です。
ちなみに、JAFもサポートしてます。

お金に余裕があれば、できるだけ加入することをお勧めします。
次回は盗難防止器具について書こうと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 20時46分05秒
[ハーレー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.