386473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と野菜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久し振りの更新です

こちらに引っ越して来て3か月が経ちました

やっと植木の整理以外は片付きました

ここ一ヶ月位やることがないので、主人とテレビを見ては昼寝の毎日で

これじゃボケる!!と一念発起??して仕事を探しだしました

もともと、引っ越してからも仕事はしたいと思っていたんです

毎週のように求人案内を見ては履歴書を送り続け

何通不採用の通知をもらったことか

歳をとってからの仕事探しの大変さを思い知りました

歳は関係ありませんと言われて応募しても

やっぱり若い方がいいんですね

当たり前でしょうけど

私が採用する側の立場でもそうするでしょうけどね

でも・・・これから高齢者が増える一方なのに

もう少し雇用体制を変えてもいいんじゃないの~採用年齢を上げても

なんて思うのは歳よりの勝手でしょうかね

だって・・・

自分も含めて、最近の高齢者と言われる人たちって元気ですよ~

まだまだ若い人に負けません

こうなったら意地だわと、見つかるまでとことん応募し続けてやる~~~

と、応募し続けていたら、やっと見つかりました!!

雇っていただけることになりました

今までは事務系の仕事ばかりでしたが

最近、人とかかわる仕事がしたくなってきて・・・歳のせいでしょうか

もっとも、現実には事務系の仕事なんて・・・年寄りにはないんですけどね

11月から働けそうで、ただいま研修中です

 

やっと花にも目が向けられる余裕が出来てきたので

秋の寄せ植えを作ってみました

          秋の寄せ植え.jpg

奥にイタリアングラス、ミニダリア、ウインターコスモス、ケイトウ、

手前にシルバータイム、クローバー ロゼ

イタリアングラスは穂が出ているのですが陰になっていて分かりづらくなちゃったしょんぼり

そろそろパンジーやビオラなどの苗が出てきているので

春の寄せ植えも楽しみになって来ますね

ヒヤシンスやムスカリも買ってあるのでそれも楽しみです

 

          これから頑張るぞ~~~ちょきちょきスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月05日 22時43分17秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノンノン37

ノンノン37

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 蕗のとう@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 書き込みをしてくださり 懐かしく 嬉し…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) 今晩は書き込み有難う、台風の被害も無く…
 蕗さん8256@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) クリローの季節がやってきて お会いで来…
 マコ5447@ Re:クリスマスローズの季節到来(01/31) きれいにクリローが咲きましたね とてもき…
 野生児達のママ@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/07) 凜ちゃん元気そう^0^ 今年は戌年 看板犬で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.