3465073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.15
XML
カテゴリ:食べ物
昨日作った たまごバター餅に今度はお砂糖を入れ 焼きました。QLOOKアクセス解析

作り方はこちら たまごバター餅


砂糖 小2 を入れて 混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

小1 にしたのですが、もう少し甘い方が美味しい。
お砂糖はお菓子用の 粉砂糖を使いました。



たまごバター餅1.jpg

クロワッサンみたいですか?
もうはやく食べたいものだから 混ぜた物をすぐに焼いてしまったんですね。

網は前もって熱しておきます。
ココにのせたら 柔らかいですから 当然たれてきます。
そこをひっくり返して 100均の餅網(網の目が細かい)に載せて焼きました。


たまごバター餅2.jpg

表面さくさく。中はトロンとお餅なのだけど 卵の味がふわっと来ます。
まさしくスイーツ。
餅だけだったらいずれ飽きるのでしょうが 表面の細かいさくさくがいい。




今度は保存用に 乾かしてから 焼いてみましょう。
表面のカリカリ具合は どの程度がいいのでしょう。
今の薄皮があるような パリパリが好みなのだけど。



中が堅くならない程度 落ち着かせて焼くといいのかしら?

でも折角手作りで 形を自由に変えれるのだから 丸く小さい卵餅ボールっていうのも
良さそうです。
直径2センチ位のボールにしたら 表面のさくさくが もっと楽しめます。
くっつかないように 粉を振った上に並べねばなりませんね。

もっと小さいボールにしたら 例えばパフェの下に入れたり(固くなりすぎるかしら)
スープの浮き実。

色だって自由につけれるから イチゴジャムでピンクにしたり
なんか楽しそうです。





今日はあとで フラワーアレンジを作ります。
深夜になるでしょうが こちらへもお越し下さい。

フラワーアレンジ、時々ガーデン、毎日を愉快に生きたいできごと日記へようこそ





彼氏の引越し先が県外で遠距離恋愛になるとか泣いてるけどお前さあ
電車で二時間の何処が遠距離なの
甘えんなこっちは次元越えて恋愛してんだ maki138 250favs  大笑い


段取りも悪くノロマだと言われたっていいんだよ。
色んな人間をずっと見てきたけど、シャカシャカやって、ハイできましたって奴より、
ノロマでもちゃんとやる者のほうが末はしっかりした仕事をする。
ゆっくりやるからポイントを掴んで気がついたときには大きな存在になってる。
それなんだよ。志茂田景樹


私には 8才の時の私がいて、 13才の私がいて、 いつか20才になって、
30才になって、 80才になる私がいる。
私がここで止まったら、 明日の私が悲しむ、 昨日の私が悲しむ。
私が生きているのは、 今日だけじゃないんだ。 by ドラマ「わたしたちの教科書」


以前私の勤めてる病院に「ハブに噛まれた!」という電話がかかってきたので
きつく縛って一刻も早く病院に来るよう告げたところ、
ハブを縛って来院してきたおじさんがいらっしゃいました。(作者不詳) ほえー大笑い


多くの人が答えのみを求める生活をしている。
だからこそ、自分で考える癖を付けて、最善解にたどり着く執念と勇気を持つ人間が強くなるんだ。 大前研一




以前ご紹介しましたが、新型iPadは、「紙の発明」に匹敵するインパクトだそうです。

解像度が一気に4倍になったRetinaディスプレイが最大の特徴ですが、
2048×1536ドット表示(264ppi)で 肉眼では表示画面を構成するピクセルが
判別できない、つまり高精細な美しさで 「目が疲れない」。
家庭用のフルHDテレビ以上の解像度です。

日本語フォントの表示能力が紙の印刷物と同等になっていて、無理をせずに
読むことができます。

拡大・縮小を繰り返さなければ読めなかったものが、そのままで流し読みすることが
できます。

電子コミックの可能性が大きく広がりました。
吹き出しの中の細かな文字まで潰れることがなく、描かれた細部の線や
スクリーントーンの陰影まできちんと表示されていまする。文庫版コミックかそれ以上の
クオリティなのだそうです。

高品質・高精細な表示ができるにもかかわらず、iPad特有の"なめらかさ"が
まったく損なわれていないのはすごいですね。
なんか欲しくなってきました。




よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.15 14:37:33
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.