3465252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.18
XML
カテゴリ:食べ物
これはモスバーガー。
近所のモスはなくなってしまいましたが 

隣の駅近くのスーパーの フードコートに出来ました。
元はマクドナルドがあったところです。

ここのフードコートにあったスガキヤは同じスガキヤの中でも
たまごラーメン(今はメニューにない)は 他店と違い絶品でしたが、
撤退しました。

うどん屋さんも 寿司屋さんもなくなっています。
地の利は悪くはないのですが 住宅地の中にありますから
ランチやましてディナーに利用するお客さんがほとんどいないんですね。

気の毒なくらい 閑散としています。

モスバーガー.jpg

QLOOKアクセス解析
モスのバーガーやスイーツは好きなのですが 近くにはないので
めったに食べれません。

モスバーガー_ロースカツ.jpg

モスのロースカツ。 一番好きでした。
トンカツらしいトンカツの味がするんです。
とんかつ屋さんでも 味わいのあるトンカツを出す所が減りました。

モスもトンカツが少し小さくなりました。
そして回りはカリッとしているのですが カリッの仕方が変わって
ソース味噌カツ。

ころもころも しないけれど ソースの味濃いなあ。
一般的には丁度なのでしょうが 私には濃いです。
以前と全然違います。豚の味よりソースの味になってしまっています。

最も、店舗による違いもあるかもしれません。
先ほど書いた スガキヤのように。


モスで食べるのは大抵 レストランの店舗だったのですが
ここはフードコート内、テーブルまで運んできて貰えますが
お水や ナイフとフォークを頼むのは はばかられました。



今日の晩御飯
ライン鳥.jpg

何と名付けましょう。シーチキンディップ?

シーチキン1.jpg

玉ねぎ  1/4
人参   1/8
ピクルス 5枚
         全てみじん切り

ピクルスは丸ごと1本のでも構いませんよ。
これは輪切りにしてありました。ハンバーガーにさっと挟みやすいように。


シーチキン2.jpg

ピクルス:人参:玉葱 1:1:2

この分量はお好みで。
水につけておいた玉ねぎは水気を切っておきます。

塩・コショウ適量に、マヨネーズ 大2 を入れて混ぜ
シーチキン  1缶
の汁けを切って混ぜ合わせます。



とても口当たりの軽いディップが出来ます。
ノンオイルのツナ缶を使いましたが、
油漬けのものでも また楽しめると思います。

何かに添えたいのだけれど このままでもう食べてしまいました(笑)。


新じゃがが出回っていますので スチームケースでチンしておきました。
このディップの半量を フォークでつぶしたじゃがいも 1個に混ぜて

シーチキン3.jpg
(カメラ設定 間違えた)

どちらも美味しかったです。
じゃがいもを混ぜ込んだのは 味を見て 塩コショウで調整下さい。


ツナ缶を倍量使うと パンに挟んで食べたら美味しいと思います。
レモン汁を入れても良さそう。
スライスチーズと一緒に挟んで食べるのも 良さそうだと思います。



玉ねぎは 予め倍量をみじん切りにしておきました。
残った半分の玉葱のみじん切りと シーチキンの絞って残ったお汁に
余り物の野菜をいれて ダシを入れ 塩・胡椒・醤油で整えてスープ。
火から下ろす直前に 乾燥わかめを入れました。

晩御飯.jpg

残りのじゃがいもはバターをのせて 軽くチン。

ついでだから 豆腐にワカメと生姜。
この組み合わせ 意外に合いますね。醤油で食べました。


この間からの残りの、チキン(手羽先・手羽元・ささみ)を炊いた
ホロホロに煮崩れて柔らかくなった身入りの
冷えて固まったコラーゲンに
トマトと飾りの野菜。味付けはポン酢。
(これチャンにお薬を飲ませようと とろとろに柔らかくした鶏の残りです。)

手羽元もたっぷり残っていましたので、これで今日の晩御飯。


おっとまた忘れるところだった。食べかけですが サラダ
サラダ.jpg

チャンプ.jpg
これ見て何かわかった人は チャン通ですね。
手先のお手入れしている所 手羽先じゃありません。



笑い話

先生「A君、この主人公の性格を述べなさい」
A君「はぁ?そんなん付き合ったことないでなぁ・・・」
私達はA君を尊敬しました。


高校時代、化学の試験の時、人工皮膚などに使われる
「カニなどの甲羅に含まれる成分は?」(正解はキチン)
と言う問いに試験中教師が
「チキンと書くなよ」
と言っていたのにもかかわらず、某友人は、試験後自身満々に
「チキン」
だと言っていた。
・・・御冥福を祈らせていただいた


中学の時塾の理科のテストで
「哺乳類は恒温動物、魚類は?」
と言う問題で、答えは変温動物。
わたしは、ぜんぜん勉強していなくて、たしか体温が変わる動物だからと思って
体温の体と、変わるの変で、解答欄に「変体動物」と書いてしまった。


弟の体育のテストでの問題。
「バスケットはどうやって始めるか?」
という問題に
「笛の合図」
と答えたらしい。
先生もかなり迷ったようであるが、結局それも正解となったそうだ。


楽天ブログバナー.jpg

タイトル_便利サイト.jpg

ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.18 23:24:04
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.